ガイドブック以上の情報

 

 いつも旅情報のお世話になっているアウトデラックスさんの

記事をリブログさせて頂きました。いつもありがとうございます。

相方がこの記事を読んで、はちみつソフトが是非食べたいと…。

 

 秋田県とはいえ田沢湖周辺は案外八戸からは短時間で行ける

距離なので早速おでかけ。

 

 2時間ちょっとで到着。

 

 

 多角形の屋根が特徴的。

ハチの巣を模している?

 

 

 珍しい二階建てのバスは、中でソフトを食べるとかの

ベンチ代わりのオブジェ。 二階にも上がれます。

エアコンが効いてて涼しい。

 

 

 おっ! ドキンちゃん はちみつキャラ。

隣にはモスラのようなミツバチ石像。

 

 

 

 店内は様々なはちみつ満載。

はちみつの試食、はちみつフルーツ酢の試飲ができます。

相方は、いやってほど試飲してました(笑)。

 

 

 8面体サイコロをふって「8」が出ると…

ハチの大群トッピングで、チョコハチが8匹つくという。

私たちはハズレましたが…。

 

 

 店内には養蜂ビデオも流れていて。

 

 

 二階建バスの中。

 

 

 蜂蜜屋さんの並びにあるピザ屋。

 

 

 食べ終わったら田沢湖へ。

元祖たつこ像… あちこちにクローンが…

ビリケンさんなんか、八戸の朝市にも…。

 

 

 

 

 クニマスと大量のウグイ。

餌をまってどっちゃりと寄ってくる。

 

 

 なにかとストレスの多い相方。

本日はストレス解消、気分転換もかねて温泉サービス。

温泉マイスター相方が選んだのは帰り道の

「乳頭温泉 妙の湯」

10年ぐらい前にも来たことがあって…。

ここは素晴らしいお湯の温泉かと。

いう事なし。

 

 

 やまあいのせせらぎを聞きながら、風情豊かな

露天風呂にじっくりひたれます。

まぁ、家族連れのいない平日がよろしいかと(笑)。

混浴露天風呂に興味津々の若いにーちゃんのグループ

やら、やたら賑やかなお子様連れ親子のいない日に。

 

 

 帰りはどこにも立ち寄らず、16時過ぎには八戸へ。

 

 結構短時間で気分転換ができる、いいコースかと。