ミレットパーク

 

 昨日(不習岳のイベントの日 6月2日の話)。

アウトデラックスさんがブログで書かれていたここ。

ミレットパーク

二戸方面に行く道で、看板だけはよく見るのだけれど

どこにあるん?と思っていた。

 

 不習岳の帰りは相方と合流したので、勢いでどんな所

なのか観に行ってみる事に。

後から考えたら、ここまで行くならお風呂道具を積んで

金田一温泉とかに行けば良かったかも…。

 

 

 どこにあるんだろうと思えば…

ヒメボタル群生で有名な、折爪岳の中腹。

なんだか、山道か?と思える道を降りたところ。

X-Trailでなくて良かった。

大きな車だと降りにくい。

 

 

 

 到着と同時に雨が降って来たので、あちこち行けず。

 

 

 本館?みたいなところでお昼がまだだったので蕎麦を。

手打ち蕎麦って看板でてるけど… う~ん、なんか

スーパーの蕎麦っぽいが…。

 

 

 メニューは不習岳食堂と大差ない。

でも、お値段は不習岳の方が安い上に、たとえば蕎麦なら

天ぷらがついてくる。 

ここ、ざるそば700円はちょっとお高いかも。

 

 

 ↓これで700円 う~む。

 

 ■ おまけ

 

 今日の昼ご飯は「丸亀製麺のうどん」。

家から丸亀製麺に向かう途中に、ショッカー彫刻の親戚みたいな

看板を見つけたので車の中から撮影してみた。

某ビジネスホテルの入り口にある。

「WELCOME」の木彫りが、親戚のような…(笑)

でも、こっちはチェーンソーの一刀彫かもね。

 

 

 ■ おまけ2

 

 不習岳からの帰り駐車場で。

 不習岳管理人の方から呼び止められた。

「ギター買ったのかい?」と。

私のこのブログをお読みなので、私と相方がどこへ行ったとか

何をしたとか、全てお見通し(笑)。

いや、ギターは4本目なんですけどね。

 

 「ボサノバ弾ける?」とおっしゃられる。

私もボサノバ好きだ。 ジャズも好きだけど。

サザンもジュリーも好きだが。

 「もみじ祭で弾いてみたら?」とさらにおっしゃる。

 

 いやいや、そげなだいそれたことは(笑)。

私は前職で新年会で何度かギター弾き語りをやったものの

とーちゃんが、いや~な顔をする(笑)。

以前もみじ祭でちょっとだけ飛び入りした時も、はよ終われと

いわんばかりに手でまいた(失礼な)。

どーも私は嫌われている(笑) まちがいない(笑)

 

 ボサノバ…本格的なものはちゃんと譜面取り寄せて

練習しないと弾けないが、ボサノバ風な歌謡曲ならすぐ弾ける。

稲垣潤一の「ロングバージョン」とか…

サザンの「SAUDADE ~真冬の蜃気楼~」とか… なら。

で? 誰が唄うんでしょう? 私?(笑)

とーちゃんが、いやそーな顔しないならやってもいいです(笑)

 

 そも… 真昼の不習岳でボサノバってすげー場違いぢゃ?