よっしゃ〜!

 

 

 パソコン教室、2時間講習みっちり教えて頂きました。

「お~~! すっげ~~!!」しか言葉が出てこず。

私が、出来たらいいな…と、思っていたこと以上に簡単に

色々できるということがわかった次第で。

 

 お昼ご飯はここで。 わかる人にはわかる(笑)

 

 今回のミッションは…

・画面分割

・静止画のズームとか

 時間があったので、AI音楽生成とか。

 

 いやもう、画面分割パターンがたくさんあって悩む(笑)。

基本は4分割でいいのだけれど。

分割後の各種画像の表現効果や時間差分割、トランザクションや

表示速度の変更なんかも自由自在。

 

 ブログにアップするには容量が心配だったので。

編集画面をスマホで撮って9秒間の動画で。

 

 去年私が撮影した八戸、三社大祭の画像データを練習に。
(空撮画像とかも動画は私撮影分がやまほどある)
 
 先生!できましたよ~!
 
 わざと、音声はそのまま。
分割音声ミュートとかも簡単にできてしまう。
 いやぁ、こんなに簡単にいけるとは…
もっと早く真面目に習っておけばよかった。
 
 なにが便利って、4KとかFHDとか、ごちゃ混ぜに編集して
好きな画質で出力できるというのがいい。
これができれば、そば打ち体験とかピザ窯利用とか、複数の
利用家族の状況を一画面で同時に表示できる。
オッケー、オッケー。
今年はこれで行こう!
 
 パソコン教室、これで5月度は終わり。
6月は2回×2時間で第一・第二水曜日で卒業だそうな。
早く終わるのは願ったり叶ったり。
あとは、自分で努力あるのみ!(笑)