癖になってきた

 

 トラックボールの操作に違和感がなくなってきた。

こりゃ、まだまだ脳みそ若いな…と思う反面。

 

 いやもう、歳には勝てない。

毎日、5時前には目が覚める。

いや、厳密にいえば、空が明るくなると目が覚める。

22時に就寝しようが、1時に就寝しようが同じ。

長時間眠るだけの体力がもうない。

 

 相方はもちろん、グーグー眠っている。

私は朝から本を読むか、Netflixを見るか、ブログを書くか…

の選択肢があるが…。

 

 まずは、よ~あけのコーヒー♪ が癖になってきた。

 

 
 いつも、相方に頼んでスターバックスで買って貰っている。
お店ではほとんど飲まない。
スターバックスの雰囲気があまり好きではない。
ましてや、若い人たちがノートPCを開いてなにやらやっている
のを見るのが、これまたあまり好きではない。
家でやれよ、家で…と、GGっぽく思ってしまう。
(もちろん、どこでやってもいいんだよ)
 
 で… 話を戻そう。
糖尿病の関係で、ブラックでコーヒーを飲むようになった。
それまでコーヒーは殆ど飲まなかったのに。
スターバックスのドリップコーヒーのおかげで、飲めるように
なったのは以前も記事にした通り。
美味しいかそうでないかは、にわかコーヒー飲みの私には
わからないが、「飲みやすい」のは間違いない。
どうせ嗜好品だから好き好きなのだろうけれど。
 
 先日は在庫が切れてユニバース(ローカルなスーパー)で
ひと箱買った。
 
 ↓これ、ユニバースの商品

 

 相方チェーック!が入った。

同じスターバックスのドリップコーヒー ORIGAMIで。

銘柄もカフェベロナなのだけれど…。

よーく見ると…上の画像は 6CUPS と書いてある。

6杯分って事だけど。

 

 下の画像は5CUPSとなっている。

同じような値段なのに、ユニバース版は5杯分しかない。

あ~ なるほど~ さすが主婦だ。

1週間もつかもたないかは大きな違いだな。

中身はたぶんかわらない(笑)と思うが。

 

 夜明けのコーヒー飲んだから、何がどうとは思わないが。

すっかり癖になってしまうのは致し方ない。

コーヒーの味も苦さも日本茶飲んでいるのと大差ないと思えてきた。

あ~ 歳喰ったなぁ~ …と、思う今日この頃。

白内障の手術後、一気に白髪が増え老人班のようなものまで

見えてきた。 やだなぁ~。

 

 さ、今日も一日がんばろ~。

 明日はパソコン教室なので復習、復習。