もー、頭ついていか〜ん

 

 

 取り敢えず…の設定がやっと終わった。

まだ、後から来るキーボードだのトラックボールマウスだのを

交換しないといけないが、同梱されていたものをさしあたって

使えるようにはなった。

 

 今朝は早くからプリンタの設定。

現役の頃はこんなのちょちょいのちょいだったのが…

な、なんぢゃ~こりゃ~!!(c)Gパン刑事

…と、叫びたくなるような設定で。

もー、今の技術には感覚的についていけ~ん(悲)

 

 今のプリンタって、ネットワークで無線接続するからプリンタ

ケーブルを繋いだら終わりって時代とは全く違う。

しかも、ノートパソコンで使っているプリンタもそれに絡んで

くるから面倒くさいのなんの。

印刷チェックやら調整やら接続チェックやらネットワーク登録やら…

なんと、棚においてから全部終わるまでに2時間半もかかってしまった。

私的最長設定時間だ。

 

 まだ、ウイルス対策ソフトを入れないといけないし、カメラを

買ってきてZOOMにも対応させなければならないし、げげって感じ。

私は名実ともにメカ音痴なので余計に面倒極まりない。

 

 もっとも…

初期設定さえしっかりやってやれば、自分の使う環境はかなり快適に

なるので、文句言いながらでもやるわけだけど。

まだ、ゴールは来ない。

(画面背景はこないだのオーロラみたいな色にしてみた。また変えるけど)

 

 ※ 先日撮ったISSにたまたまオーロラが

   写った写真はひろのまきば天文台の

   1F展示室に飾って頂いた。

   狙って撮ったわけではないのでちょっと心苦しい(笑)