動画編集っておもしろい

 

 

 

 ↑場所はどこか… わかる人にはわかるだろう(笑)。

 

 人生初のパソコン教室、昨日行って来た。

ZOOMと違って個別指導で1時間、たっぷりと聞けた。

 結論から言って、こりゃ面白い!

 

 「フィモーラ13」と言うアプリを使っての講習なのだけれど、

これがもう、わかりやすいのなんの。

正直、私がやりたいことの全部の4割がたは、昨日の1時間で

わかってしまった。 

 

 次に覚えたいのは、画面を4つぐらいに分割して、それぞれに

違う動画を表示させること。

 これは、蕎麦打ち体験みたいな複数の家族を同時に表示すれば

1分間で4家族の様子を流せる。

画面分割できないと、4家族なら4分間かかる計算になる。

15~20分のプロモーションなので、尺の中にできるだけ情報を

詰め込んでいきたいなぁ~っと思っていた。

 

 それと、やっぱり映画予告みたいなフラッシュバック(笑)。

スピーディーにアクティブに流してみたい。

前回のは新日本紀行みたいなおとなしい感じに仕上がったので

今年こそ私の本領発揮のプロモーションビデオにしたい。

使える著作権フリーのBGMもエフェクトもたくさんあるみたいで

楽しみで仕方がない。

 

 せっかく、空撮画像という広い視界の動画があるので、

これを効果的に使わないともったいない。

今月はあと2回、6月は毎週水曜日に4回の予定。

なんだか、次々にあれもできるか?これもできるか?と

先生にたずねそうな(笑)。 楽しい。

いくつになっても手習いは面白いと、そう思った。