1日だけお休み

 

 5月6日 16時 八戸市緑化祭終了。

商品の撤収が終わったら前日に予約してあった極楽湯の

マッサージに二人で出かける事に。

 

 70鉢以上売り余したバラの鉢は…とは言え、今回は

結構健闘したんだけれど… 花屋にもって帰って今度は

店で販売して貰うことに。

私は花屋に常駐しないので、義母やスタッフにお任せ

することになる。

 

 極楽湯(八戸のスーパー銭湯)で、マッサージが終わり、

山中家に行って焼き肉を腹いっぱい食べた。

相方は珍しい事に中ジョッキにサワーまで注文して飲んでいた。

(私に運転をさせたのは言うまでもない)

今回は、ここにも書けない様々な精神的ストレスが大きく

体力疲れだけでないプレッシャーが酷かった。

 

 明けて7日。 ブログも休んだ。

 

 当初、相方は午後から貸鉢の仕事があると言う事で

早朝から五戸まきば温泉に風呂に入りに行った。

帰りは星乃珈琲でモーニングセットを食べて…

10:30には帰宅したので、相方の仕事の時間まで

ゆっくりしてようと思ったら… 諸般の事情で仕事の予定が

16日に延期。 一日休みになった。 ラッキー。

 

 緑化祭の間、殆ど何もしていない。

夏タイヤへの交換も直前にバタバタして出来てない。

(日産に電話入れて、これは13日(月)に予約した)

 相方もかなりくたびれた靴を履いているので、午後から

イオン下田に買いに行ったが… 良いのがなかった。

かた焼きそばに酢ぶっかけて喰いたかったので、紅虎に

行ったが、コックがまた変わったのか、味がかなりイマイチ

になった。 (紅虎は行くたびにコックと味が変わる)

 

 ピアドゥの靴屋にメレルのレディスシューズがあるかもと

イオン下田からピアドゥに引き返し… あった。

お疲れご褒美相方にプレゼント…に、便乗して私も新しい

メレルのスニーカーを買った。

別に拘りはないのだけれど、メレルの靴が履きやすい。

16時過ぎに帰宅し、私は昼寝。 相方は掃除していた。

 

 ホント、緑化祭の間はまったく何もできない。

通院とかも全部この期間は予約を避けて貰った。

9時から17時まではびっちり身動きできなくなるから。

 朝、目が覚めて、まつりんぐ広場に行かなくていいと

思ったら解放された気分になった。

 チューニングもしてなかったLL-TAをフルチューニング

して、あれこれ設定を変えながら1時間ほど弾いてみた。

う~ん、久しぶりにギター弾いたら左指痛い(笑)。

また、皮がむけるまで練習せねばなるまい。

 

さて、次は Netflix の 「シティハンター」でも観るぞと

思っていたが、スイッチが切れて眠ってしまった。

(今日、さっき一気に観た)

 

 さてさて。

明日はパソコン教室の受講手続きに行かなければならない。

(2回目からはZOOMでやるそうな。 便利だ)

ZOOMも起動したことすらないので、それすら教えて貰う

事になるそうな。(相方がしきりに私が教えてやるという)

アプリは「フィモーラ」と言うのを使うらしい。

なんでもいいや、目的さえ果たせればそれでいい。

 

 5月後半は慰安旅行に小布施へ。

 27日は母の1周忌。

 これでやっと喪が明ける。