胡蝶蘭まで登場

 

 緑化祭の商品の仕入れは、義母が毎年やっている。

だいたい、もうすぐ終わり…って頃にはお約束の胡蝶蘭が

登場する。

 

 

 胡蝶蘭… 私にはこれの良さがいまいちわからないが(笑)。

それにしても、ええお値段しまっせ。

 

 

 Mothers Day… 母の日に胡蝶蘭かぁ。

私は母に花なんかやった記憶がない。

小学校の頃には学校から貰ったカーネーションをあげた

かもしれないが、なにせ小遣いもなにもなかったので、

成人してからも母に花を…と、考えが浮かばなかった。

親不孝な息子だったな。

 

 

 いずれにしても、紫陽花とかが売れてなくなってきたので

胡蝶蘭の入荷で華やいだのは間違いない。

 

 そこへもってきて、うちのハウスで植え替えた京成バラ園

の苗が開花し始めた。

一気に、ハウス内の香りが変わった。

 

 

 つるバラがたくさん咲きだした。

 

 

 アイスフォーゲル。

 最後の4連休の前に咲いて、盛り上げて欲しい。

咲けば売れる… だったらいいんだけど(笑)。

 

 本日のバラの売り上げ…

 4鉢  累計  68鉢

 今日は雨で肌寒く、お客様は最大スカスカだった。

 明日は完全に相方と私だけなので、逆にスカスカでないと

 まわしきれないかも。

 

 ■ 昨夜の補足

 

 突然、ギター画像をアップして、なんぢやこりゃ?だったかも。

昨夜はもうかなりプッツン状態だったので前後の経緯も何もない。

 

 緑化祭の会場である「長者まつりんぐ広場」。

日曜日には朝から年配の男性がベンチでギターを弾いておられる。

午後には若者二人がエレキギターをジャカジャカやっている。

 朝のご年配は、アルペジオで綺麗なメロディがちょっと離れた

ハウスの中まで響いてくるが、午後の若者は何を弾いているのか

よくわからない。

ジャカジャカ音が聞こえるだけ(ちょっとチューニング外れているかも)。

どうせなら一人がリードギターして、メロディがわかるようにして

頂けると楽しめるのだけれど。

 

 で…。

私も触発(インスパイア?)されて… 嘘。

目玉ストレス性ぷっつんのせいで、LL-TAを買ってしまった。

初のYAMAHA。

GW明けに入荷と聞いていたが、昨日入ったと連絡があって

取りに行った。 … のが、これと言うわけで。

 

 いや、まだ それこそチューニングもしていない。

緑化祭りから帰宅すると、精魂尽き果て状態でそんな余裕もない。

 

 本音を言うと、私は5弦ベースを弾いてみたかった。

が! GG一人でエレキベースなんかもっていても

「ぼっちザ・ロックGG」になるだけで、ピン芸人の塙とかわらない。

その点、アコースティックギターならソロでもそれなりだし。

どうせなら、アンプ繋げなくても(ギターアンプも持っているが)、

エフェクトのかかるこれにするか…と、衝動買いした。

 

 実に重い。(苦笑)

5弦ベースならもっと重かろうが…。

これ、アコギか? ってくらいに重い。

セミハードケースがついてきて、肩にかけるとめっちゃ重い。

 しかぁし!

音は凄い。

噂通りにエフェクトかけると、12弦ギターのような音が出る。

響きも大きい。

こんなの外で弾いたらそこらじゅうに聞こえる。

 

 ん~。

私も日曜日の朝に、ギターもってまつりんぐ広場に出るか(笑)

どうせなら、50年前の唄なんかも熱唱してみて・・・

「春は静かに通り過ぎていく」とか

「遠くで汽笛を聞きながら」とか

「出発の歌」とか

… 嘘(笑)  歌えないことはないが、私が唄うとぬかみそ腐る。

花屋で、「バラがさいた」唄いながらバラを売るか。

朝のうちはやるかも知れない、最期だし。

 

 

 ■ ちょっと嬉しい  スクショ↓

 

 

 ↑ブログのアクセス解析。

 先月、のべ7千アクセスになったと喜んでいたら・・・

 8千通り越して、のべ9千アクセスになった。

 お~! やったね~。

 このまま、この勢いを維持出来たら、念願の

 年間のべアクセス10万を実現できるぢゃん!!

 

 明日はメーデーだけに・・・

 が~んばろ~!!