軍配はどっち?!

 相方が…

「実食対決するか!」と言う。

 へ? 何を?

これ、これ。

…と、登場したのは以前に書いた例のアレ。

 

 「白い針葉樹」 vs 「白い恋人」

  岩手県              北海道

 

 ■ パッケージ

 

 「白い恋人」の方が若干、大きい。(ほとんど同じ)

パッケージデザインは好き好きだけど、「白い針葉樹」の方が

私的にはゴージャスに見えるけれど。

好き好きなので比較のしようは最初からない。

 

 ■ 個包

 

 「白い針葉樹」の方はもう既に何個か食べているので

ちょっと減った状態。 これも、デザインは「白い針葉樹」の

方が私的にはおしゃれにみえる。(これも好き好きだし)

 

 

 ■ 中身の見た目

 

 これは(笑) まず、見た目では判断できない。

どっちがどっちか、わかります?

 

 

 「白い針葉樹」は、ホワイトチョコが若干分厚い。

 向かって右側が「白い恋人」

 左側が「白い針葉樹」… いっしょぢゃん。

 

 ■ 実食!!(あくまでバカ夫婦評価)

 

 私 「白い恋人 ◎   白い針葉樹 〇」

相方 「白い恋人 ◎   白い針葉樹 〇」

 同評価だった。 

 

軍配は・・・

「白い恋人」の不動の勝利!

 

 これは、ひとつひとつ別な日時に食べれば、美味しさは

その違いがわからない。

でも! 同時に食べ比べると、格段に「白い恋人」が美味しい。

さくさく感がまるで違う。

チョコの甘さが上品。

 強いてたとえるなら、うちたての蕎麦とスーパーに並んだ蕎麦

ぐらい…かなっ。

見た目はほとんど同じなのに、味がこれほど違うとは。

 

 

 ■ 教訓

 

 是非! 同時に食べ比べしないように!!

 

 八戸のバカ夫婦がおおくりしました。