Who you gonna call ?

 

監督:ギル・キーナン

出演:ポール・ラッド(ゲイリー・グルーパーソン)

 キャリー・クーン(キャリー・スペングラー)

 フィン・ウルフハード(トレヴァー・スペングラー)…「ストレンジャー・シングス」でお馴染み

 マッケンナ・グレイス(フィービー・スペングラー)

 クメイル・ナンジアニ(ナディーム・ラズマディ)

 セレステ・オコナー(ラッキー)…「マダム・ウェブ」に出てた

 ローガン・キム(ポッドキャスト)

 ビル・マーレイ(ピーター・ベンクマン)

 ダン・エイクロイド(レイモンド・スタンツ)

 アーニー・ハドソン(ウィンストン・ゼドモア)

 アニー・ポッツ(ジャニーン・メルニッツ)

 パットン・オズワルド(ヒューバート・ワーツケ)

 ジェームズ・アカスター(ラーズ)

 エミリー・アリン・リンド(メロディ)

ジャンル:SFコメディ

原題:Ghostbusters Frozen Empire

2024年3月29日 115分 アメリカ

 ■□■

 もし、Who you gonna call ? と聞かれたら。

 Ghostbusters !

一択(笑)。

 

 

 

 前作「アフターライフ」が面白く、ラストは泣かされたので、今回も

少しは期待して観に行った。

 が… 正直なところ期待ハズレだった。

ラストに流れる「ゴーストバスターズ」のテーマ曲は懐かしかったけど。

 

 

 それなりに新機軸はある。

プロトン放射装置が新しくなっていたり、ドローンでゴースト捕獲

したり、小さなマシュマロマンが華をそえたり…。

オリジナルメンバーの受付嬢だったジャニーンがバスターズの

制服(作業着?)姿で登場するとか…。

(基本、害虫駆除業者のかっこうだから)

 

 

 今回のお話は、ノリでお化け退治をするアクションコメディでは

なく、ベンクマン家の家族のありかたにスポットをあてている。

勿論、ゴーストバスターズ本来のアクションもあるけれど。

 

 ゴースト保管庫が老朽化して、ため込んだゴーストが出てくる

流れは今までにもあったし、なによりラスボスがへちょい。

(これはコメディだと気づかせてくれるほどに)

 

 

 何より、あ~あ…なのは、オリジナルのメンバーが登場しすぎで

美味しいところをみな持って行く。

これでは、世代交代感があまりない。

 

 

 殆ど、同窓会のような感じ。

市長も昔と同じなので、ラストは完全に同窓会のノリだった。

 

 

 「世界を凍らせる!!」…どんなラスボスかと期待したが。

だめだ、こりゃ(笑)。

 相方なんか、開始後5分でスヤスヤ眠っていた。

 

 え~っと、ちなみに…

陽子(プロトン)ビームなんか凍りません(笑)。

まぁ、懐かしさだけで見たようなシリーズ最新作。