男女の仲だけにあらず

 

 「出逢い」と言うと、昨今はマッチングアプリなんかの

男女の出会いをイメージしてしまうけれど。

 私みたいなリタイア年金GG、ましてや知らない土地の

外様の場合には出会いなんかまず希薄になってしまう。

(努力はしてきたつもりだけれど)

 

 人間、出会いがなければ面白くもなんともない。

 

 

 私みたいに、吞みにも行かない遊ばない後は死ぬだけの

ような心境になってしまうと余計にそれらは加速するわけで。

今回のような、たまに人様と接することがあると妙に楽しい。

 

 それにしても、今回は短時間過ぎた。

ばたばたと時計の針を気にしながら動きまくっただけで、

ちゃんと皆さんと挨拶もせず、十分な敬意も払えず、淡々と

移動と簡単な説明とを繰り返しただけだった。

 中でも、私の道楽名刺(それしか持っていなかった)と

交換して頂いた方々… ちゃんと拝見させてもらったら

会社の代表者?!って、お偉いさん方ぢゃないか(うわ~)。

リタイヤ年金GGとは雲泥の差がありすぎる。

 

 仕事もしていない私は(個人的な事はちょこちょこしているが)

外や他所に出て行って仕事をすることはめっきり少ないが、

おいでになるかたはせめて最低限のおもてなしは行いたい。

「ぱいさんは 裏はあっても おもてなし」…ぐらいには。

今回は全然自分には関係のない業種の方々を運んだり

したので、話題を探すのに趣味の話に傾倒してしまった。

あれこれ、手探りでしゃべりまくったので失礼も多々あったろう。

ましてや、外国のお客様もいたので余計だ。

 

 反省しきりだ。

 

 また、機会があってお会いすることがあれば…

 その時は今回はじゅうぶん出来なかったご挨拶もしたい。

 「出会い」っちゃ、面白いが驚くことも多々あるか(笑)。