甘いお土産は慎重に。

 

 相方が相変わらずシンデレラ・タイムまで仕事するので…、

早めに外食して仕事に戻ると言うパターンが続いている。

 

 で…。

先日は超久しぶりに南類家の「洛陽花」(中国料理店)に

行ってみた。

 ここ、いつ行っても既に閉店で、20時にはもう閉店して

いるし、休店日に何度か行ってしまい、なかなか。

 

 

 セットで二人で頼んで、シェアして食べた。 美味しい。

エビチリと酢豚と、トーチ炒め(画像無し)。

 

 遅い時間だと、八戸なんか食べる所が限られてしまい…

大戸屋か、丸亀うどんか、スシローか… のローテーションに

なる。 食い物だけは深夜でもいける大阪が羨ましい。

 

 

 で… 件の運転手&ガイドのお手伝いで…。

日本の通訳の方やら、日本人講師の方やら色々お気遣い

頂いてお土産を頂いた。

 

 ↓これは、マレーシアの講師の方に頂いた直輸入(持参)もの。

 

 

 おー。チョコだな。

 

 マレーのチョコは食べた事は無い。

チョコと言えばベルギーのシェルチョコぐらいで。

開けるのがもったいないと言うか怖い(笑)と言うか。

まだ開けてない。

バレンタインで相方から貰ったゴディバもまだ開けてない。

 

 なにせ、血糖値高いし~。

明治の板チョコとかは平気で喰えるのに、こういったのは

はは~っ… と言う感じ(笑)。

 

 みなさん、お土産は甘い系なので、ゆっくりじっくりわるく

ならないうちに頂くというか… 夏に貯めたエサをくうアリさん

みたいな感じで。

 

 どうも。 ごちそうさまでございます。