お客様を連れて

 

 妖しいJR八戸駅で妖しい人間もどきをご覧頂いた、東京から

の研修講師のお客様をお連れして、昨日(3月17日)は田子(たっこ)町へ。

 

 先生は、相方の長年の師匠だし、青森・八戸はかなり詳しい方

なのだけれど、池田ファームには「行きたい、行きたい」と

思いながらも各種(アクシデントに近い)用件で4回もチャンスを

逸していたとのこと。

 

 今回は「ホントに嬉し~!」と大喜びだった。

 

 ちょっと早く田子に着いたので、ガーリックセンターで

にんにくソフトクリーム」を。

田子っちゃ、にんにくで超有名。

なんでも、「にんにく」… 空気までにんにくかも。

 

 にんにくの風味は結構強烈(笑)。

私、にんにくは嫌いではないが、こー強烈なのはちょっと~(笑)。

コーラにもソフトクリームにもにんにく入りなのだから。

 

 ガーリックセンターから、車で5分ぐらいのとことに

焼き肉レストラン 池田ファーム」。

 ここはもう、有名過ぎるというか。

 

 レストラン… と言うにはちょっとローカル感があるけれど。

ここは、その、田子牛ステーキが凄い。

 

 フィレステーキをオーダー。

 いやもう!

口の中でとける!!

 

 池田ファームで食べられたことのあるかたならわかるだろうけれど。

その美味しさはもう、表現のしようがない。

 

 

 お肉の販売店もある。 こっちが本来メインかな。

 

 

 ついでに、田子町が一望できる「ロッジ・カウベル」まで

あがってみた。

生憎、天気がイマイチで絶景の一望は出来なかったが。

 

 

 先生、今週末も八戸でのお仕事のようで。

チャンスがあったら、その時にまた。

 田子牛なんか喰ってしまうと、他のが食べられなくなる。

姿も観た事がない妖しい神戸牛なんかより私的には格段美味しい。

 

 いやぁ~ 私も久しぶりの池田ファーム。

 美味しかった~。