ここは日本か?

 

 4年ぶりの開催ということで、凄い人だった。

 

 

 でも! 周囲から聞こえてくるのは・・・

中国語 韓国語 英語ばかり!!

そして、圧倒的に大阪弁 大阪弁

 

 世界中、どこに行っても聞こえてくるのは大阪弁!

これはホント。

 (ゴキブリなみにどこにでもいる関西人)

 

 

 まずは、TV塔の方に進んで、そこから反時計回りに

一方通行に歩く。

 

 小さな雪像がいっぱい!

見応え大あり。

 

 

 ゴールデンカムイの雪像はあちこちに。

 

 

 あとは、作成者のテーマにしたがっていろいろ。

 

 

 

 

 

 

 ↓こんな状態で進んでいるわけで。

 ホントにひといっぱい。

 

 

 ところどころイベントものがあり、列から離れて

観ていける。

 

 

 

 

 

 

 TV塔は前回の北海道旅行でも歩いたところ。

 

 

 

 ポケトーク(自動翻訳機)を持って来なかったのはちょっと

後悔した。

 まぁ、外国人と話している余裕はなかったのだけれど。

 

 韓国語は殆どわからないので、ポケトークがあれば

それなりに重宝したかも。

また、インバウンドで経済効果あるんだろうなぁ。