さすが北東北

 

■ 1月20日(土)

 久しぶりに大野のCocoyo。

インフルでくたばっていたので、1月はあまり動かず。

 

 オムハヤシ? オムハヤシってなに?

食べた事が無かったので注文。

 

 

 すっごいヴォリュームでお腹いっぱいになった。

この後、珈琲をブラックで。

今のところ、Cocoyoにハズレなし、毎回美味しい。

 

 

 おおのキャンパスで、豚肉だの野菜だの買って帰る。

 

■ 1月21日(日)

 昨日まで雪なんか無かったのに、この日は猛吹雪。

 

 我が家のお茶が品切れで…。

日本茶とかならあるんだけれど、趣味のお茶がもうない。

相方の休みをはかって、この日はお茶を買いに行く予定

だったので、強行した。

 

 盛岡ジャスコのお茶屋さんでしかゲットできない

 ・紅子(べにこ)

 ・ダージリンセカンドフラッシュ

 このふたつを買いに。 どちらも紅茶。

 

 ダージリンは、ファーストフラッシュ(一番摘み)は探せば買えるが

セカンドフラッシュは専門店しか置いてない。

 「ダージリンはセカンドフラッシュの方が風味もよいのです」と、

ダイターン3、波乱万丈の執事、ギャリソン時田も言っている。

 

 私は、貧乏してもお茶だけはいいのが飲みたい。

 

 あまりの雪に、行きも帰りも東北道を通った。

帰りは西根で降りて、温泉に入り、ふうせつ花で豆腐を買って

足代からまた高速に入って八戸に戻った。

 久しぶりに、ふうせつ花の美人のおねーさんにあった。

私と相方はすっかり顔になった(笑)。

 

■ 1月22日 23日

 22日は、眼科で手術前検診。

ちょっと怖かったので記事にした。

 

 23日は相方のX-Trail の定期点検で日産に。

点検と、オイル交換と洗車がサービスで無料だった。

 めっちゃバグだらけのX-Trail これぐらいサービスでも

バチは当たらない。(今度はUSBが認識しなくなった)

 

■ 1月24日(水)

 朝から不習岳PVの画像の編集、整理。

とうとう、音声付にしろというオーダーが出たので、その

作業の準備をした。

 

 22~23日で雪が綺麗に溶けていたのに…

朝から強風、昼から1時間ほど吹雪いた。

 

 幸楽苑で二度目の担々麺。

やっと、「ひとりでできるもん」(まいんちゃんか!?)、

タブレットでオーダーもトッピングもやれた。

 

 

 たったの10分間で、こんなに雪が降る↓

 

 

 100m先が雪で見えない。

名神が今日は恐怖の立ち往生らしいが、雪に弱いから

そうなるだろう。 早く脱出できますように。

(ニュース画像みると、除雪車も通っていなさそうだなぁ)

 

 こっちは、さすがの北東北。

突然の吹雪とか日常茶飯事なので、いつも通り。

でも、普代とか田野畑は天気良かったみたい。

 

 今週末も天気悪そうで。

 いつ、星をみにいけるんだろう。