結構呑んでいる

 

 20代、30代の若かりし頃は1週間で8日吞んでいた。

もともと呑めるのだけれど、ここ四半世紀…車に乗るように

なってから殆どお酒は吞まなくなった。

 

 まぁでも、お正月は家で呑めるので結構呑むかも。

噂の花咲ガニ。 ↓

うまい~! 最高~!

前日に喰ったズワイガニとはぜ~んぜん味が違う。

 

 実はまだ、もう1匹冷凍してある(笑)。

も~、こんなの喰ったら他のはくえまへんなぁ~。

…昨夜は相方の実家でも花咲ガニと毛ガニが出たので

喰い過ぎるほど喰って来た(笑)。

私は関西人なのでカニ酢で食べるけど、こっちはカニ酢の

食文化はないから。

カニ酢で喰うと、なんぼでも喰えるというか(笑)

カニのげっぷがでた(笑)。

 

 

 ↑「桂月(けいげつ)」と、↓「雅山流(がさんりゅう)」。

雅山流はいただきもの。

相方実家に奉納持って行った「丸飛(まるとび)」は超辛口で

うまかった。 しこたま呑んだ。

 

 

 義父が楽しみながらちびちび呑んでいたと言う

カナディアンウイスキー… 味見したらめっちゃ美味しかった

ので私が残っていたのを全部呑んであげました。

 

 1975年もの… 調べたらやっぱりそこそこの値段だった。

うんうん、こんなのだったらいつでも呑んであげます。

 

 そう言えば、義父が某社の社長だったころ(今は会長)。

社長室にヘネシーのXOがもったいなくもたくさんあったので

みんな呑んでしまいました。 ごちそうさま。

まー、10年以上昔の話ですが。 美味しかった~。

お酒はおいといたって仕方がありません。

生きているうちに吞まなあきません。

安いのはいりませんから、たっか~い奴は呑んでさしあげます。

どうせなら、マーテルのコルドンブルーとか… 誰か義父に

あげないかな~。 ロイヤルサルートでもいいけど~。

義父はサントリーの角瓶が好きだと、昨夜は豪語していたので

角瓶とそういうのをトレードしましょう。 来年が楽しみだ~。

 

 今日は喰い過ぎと呑み過ぎで

 ちょっと… 胃が痛い。