何年ぶりかな。

 

 

 久しぶりに「のすけ」に入った。

三春屋の時も、最初の頃はよく食べにいったけれど。

最近は… 最後に行ったのが何年か前。

yahooブログが閉鎖される前だから、結構以前かな。

 

 

 三春屋から、元の番丁庵のあった辺りに開店したんだ。

最近まで知らなかった。

相方に「のすけに行った」と言うと、ちょっと驚いていた。

私、あまり繁華街に行かないから。

 

 

 いつも、「しょうゆのすけ(メス)」を食べる。

前回はかなり味が変わったなぁ…と、思っていた。

10年ぐらい前は魚群と並んで八戸でもトップクラスに

美味しいラーメンだと思っていた。

 

 …ん~ 200円ぐらい値上がりしたんだ。

ここに限らず、ラーメン1杯千円というのはだんだん食べる気が

なくなって来たかも。

 

 すみません、完食できませんでした。

 いや、単に自分の好みとは乖離していくだけのことです。