さあ、お仕事

 

 今回のメインの目的。

「京成バラ園芸に行って担当者に挨拶と商談を」の開始。

勿論、どんなところなのか見学も大きな目的のひとつ。

相方は、販売会社の担当として、私は販売担当として。

 

 私が八戸緑化祭で鉢植えバラを売るようになって10年。

京成バラ園芸に行く事は勿論、挨拶しようと思ったのは今回が

初めて。

 

 京成バラ園芸の商品を仕入れて、販売しているのだけれど

組織も担当も色々変わったようで、仕入れる商品にもかなり

変化が出て来たので、こりゃ一回詳細に顔を合わせて商談

する必要があるな…と、今年は相方に言っていた。

 

 で… 今回は念願がかなう。

 

 上野… 入谷口にあるスーパーホテルに宿泊していたので、

入谷口から歩いて、日比谷線まで移動。

これが結構距離があって、もう、歩くの嫌になる。

 バスが面白いので写真を撮った。 おっしゃれ~(笑)

 

 日比谷線を茅場町まで地下鉄移動して、茅場町で乗り換え。

東西線に乗り入れた快速電車で、千葉方面に。

これが結構高い(苦笑)。

 

 茅場町から八千代緑ヶ丘と言う駅まで、快速なら乗り換えなし。

西船橋からまだ5駅も先なので、どこまで行くねんと言う感じ。

40年前に、西船橋も一回しか仕事で行った事もなく。

どんなだったかもう、すっかり忘れた。

 

 この町そのもの… 町の花がバラだそうで。

駅前にもバラが。 これ、京成バラ園芸のボランティアも

参加して手入れされているそうな。

 

 駅前まで、出迎えて頂いて、京成バラ園に。

まずはバックヤードを見学させて貰ったが、そこは写真NG。

 

 本日は、バラ園は休園日だそうで、担当者のご案内で

貸し切り状態で探訪になった。 ラッキー。

 

 

 ここを訪れるお客様のインスタ対象だそうな。

なるほど、バラのメリーゴーランドだな。

(うえの花は造花だけど、周囲はもちろんホンモノ)

 

 インスタ、お立ち台↓

 

 ここに来るまでにも、新商品の様々を見せて頂いた。

まぁ、それらは写真NGだけれど、来年の緑化祭でお目見え

することになる。 乞うご期待。

 

 以降は、バラ園めぐりの写真が続くので…

バラに興味のない人は、見ても面白くないかも。

 

 

 

 直径10cmほどの丸木にしつらえた、つるバラ。↑

 

 つるバラのアーチは、園内あちこちに。

 

 

 

 ↓これ、10万円はする観葉植物なのだそうな。

 さすがに相方は知っていた。

 

 とにかく、広い。

 そりゃ、万歩計も増えるわ… と、思いつつ。

 

 あちこち、目が釘付けになった。