これ、漫画原作があるのかな?


  監督:坂本浩一

  出演:山本千尋

    矢島舞美

    大久保桜子

    藤岡麻美

    久保田悠来

    宮原華音

    倉田保昭

    他

ジャンル:アクション

  ■□■

  Ninjaと言うタイトルが付いているが、忍者映画ではない。

脚本も非常にお子様向けだし、ストーリーは斬新さも何もなく若い女の子と悪代官みたいな奴が出てくるのに、「よいではないか」「何をごむたいな」「よいではないか」「あーれー」」クルクルクル〜  みたいなお約束は一切ない。

この時点でエンタメ映画は失格である。


  ぢゃ、ぱいさんともあろう人物がなんで記事にするかと言うと。

あ、私はあまりに駄作もそれ故に記事にするが。

この映画、見所が一箇所ある。

それは、雨宮監督の「ゼイラム」に迫るほどのアクションシーン。

刀を使ったアクションも、素手のアクションもタイミングと言い、踏み込みと言い、関節の返しと言い、そりゃもうバッチリ決まっている。

ヒロインを演じる山本千尋ってプロの格闘家か?

…と、思ってしまった。

いや、ヒロインだけではない、敵方の根来衆の面々も鮮やかなアクションを披露している。


アクション監督が良いのか、女優の身体能力が高いのか、いずれにしてもアクションはいい。

でもなぁ、戦闘服みたいなコスチュームで昼日中堂々と姿を現わすと言うのはエンタメと言え頂けない。

せめて忍者というタイトルをつけるならそれなりの外連味が欲しい。


  主役の女の子、戦闘服姿になると案外美人なのにも驚かされる。

アクションと若いおねーちゃんが好きな方には時間潰しにはなる。

あ、特にオススメはしません、悪しからず。