まさかX-MENで泣けるとは…

イメージ 1
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン
 パトリック・スチュワート
 ダフネ・キーン
 リチャード・E・グラント
 ボイド・ホルブルック
 他
ジャンル:SFアクション
原題:LOGAN
 ■□■
 久しぶりのピカード艦長のプロフェ
ッサーXの世界観。
とはいえ、X-MENからはスピンオ
フして、ヒュー・ジャックマンでの
ウルヴァリンはこれが最終回と言う。
不老不死、不死身の男のはずだった
ウルヴァリン…骨格に注入されたアダ
マンチウムの毒で徐々にその不死性も
失われ、加齢、しかも再生能力もほぼ
皆無の最悪のコンディション。
さらには、これまた年老いたエグゼビ
ア…プロフェッサーXを細々と養って
いる。
プロフェッサーXはアルツハイマーで
力が暴走し、薬で精神を朦朧とさせな
ければ広域破壊兵器になりかねないと
言う極限状態。
 世界からはミュータントが消えて、
10年を経過した近未来。

 

 

イメージ 2
 金属タンクに軟禁されたエグゼビアが
 新たなミュータントと交信したと言う。
 ローガンに新たなミュータントの少女
 を救えと言うが…。
 ローガンはタクシードライバーで生計
 をやりくりするのに忙しい。
 動かなくなってきた身体は酒でごまかす
 しかない…まぁ、あまりファンとしては
 こんなウルヴァリンは観たくはない状態。
 成功報酬に釣られたローガン、少女を
 指定の場所へ運ぶことを承諾するものの…。

 

 

 

 

イメージ 3
R15指定です。
エロはないけどかなり残虐シーンは
オンパレードなので、X-MENと
は雰囲気が違います。
こんな結末の未来でいいのか?と
思ってしまう事は間違いなしです。
ラストシーンでの少女の行動は勿論
「X」です(笑)。
うちの相方は「?」だったようですが。
開始後30分もしないうちに少女が
何者かわかるものの…。

 

 

 

 最期のウルヴァリン、まさかX-MENで
 泣かされることになろうとは、思わなかったです。

 

 

 スピンオフのファンにはお勧め。
 ただし、どぎついアクションなので覚悟して、どうぞ。