天平尾根の廃集落“高畑集落跡”その2(いろいろノスタルジー) | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

↑続き


三条の湯からサオラ峠、天平尾根下山中…

現存する廃墟と出会ってしまった♡


久々に胸がキュンキュン+゚*(〃∇〃)*゚+♡

ときめく!!!




扉が開いてるのでるんるんで近づいて

超びっくりしたΣ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ



動物のご遺体かと(-_-;)

着ぐるみぽいフリースぽいそんな感じだった。



 

「見学させてくださーい!お写真失礼しまーす!」






もちろん、中には入らないよ!

不法侵入になっちゃうのもあるし、床を踏み抜いたり崩落が怖いからね(。•ω- 。



扉から精一杯手を伸ばして撮る!



座布団…
ネズミの糞かな?



不自然に家具が真ん中に集まってる。
片付けようとはしたのかもね…











カレンダーが気になる!

いつのなんだ?




ズームしてフラッシュ焚いたら光過ぎててわからん(泣)



コレでどうだ!?


更に手元でも拡大して…
(⊙⊙)ファッ!?


1994年9月と判明…



丁度30年前か…

まあまあ最近までこんな山奥に住んでいたの?


1994年のヒットソングを調べたwww



表に回る。

障子は風雨でやられたのかな?



お釜と蓋!
こんなお釜でご飯炊いたらめちゃくちゃ美味しいんだろうな… 



シロヤシオと廃墟…
家主が居なくなっても玄関先で毎年こうして咲いてることに感慨深くなる。



このお墓にお参りに来る子孫はいるんだろうか?
んー、代々のお骨を入れられるようには出来てなさそうだけど。




さらに一段下るときれいサッパリ土台すらなくなってる区画…




奥まで行くとバイクがあったΣ(゚ω゚ノ)ノ

わざわざここに不法投棄に来るはずもない…







調べたら現役の姿はこちら↓





バイクが通れるほどの道があったエビデンスがこちら↓


昔、廃道を調べるために古本屋で買ったこの本に書いてあったよ!
(調査は1995年だって!)



ご、ごみ置き場?


シャワラン?


調べた!
このパッケージだと昭和60年みたい。




東芝カナリヤK(真空管ラジオ)


発売は昭和41年、当時5,700円…

ラジオごときで5,000円超えは高いんだが安いんだがわからん。

東芝の真空管ラジオでは最末期モデルらしいけど、まず真空管ラジオが普通のラジオとどう違うのかもわかってないw(汗)

現役のお姿はコチラ(色違いかな?)↓




ダイヤルタイプの電話機




後山集落でも高畑集落でもこういう彫刻の入った鉄製やかんがブームだったのかな?



ノスタルジー♡

 
廃墟はもうお腹いっぱいですか?
まだまだ続くんです…



住宅地図で調べて簡単な見取図も作成してみましたwww




続くwww