木曽駒ヶ岳の支出とロマンスの神様 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



今回の支出…

総合計:26,151円

バスタ新宿→駒ヶ根BT:3,800円
駒ヶ根BT→バスタ新宿:4,400円
一泊+バス+RW往復券付:9,700円
朝食バイキング:300円
パン×2(双葉SA):410円
カプチーノ×2(双葉SA):640円
ローメン(キャロット):800円
豆腐サラダ(キャロット):650円
レモンサワー(キャロット):650円
コンビニ:801円
和紅茶3P×2(キャンプストロベリー): 600円
カプチーノ(キャンプストロベリー):300円
お土産(千畳敷ホテル):1,100円
ビール&2612ドッグ(千畳敷ホテル): 2,000円ぐらい
 


昨年同様、前泊は駒ヶ根プレモントホテル!


今回お部屋から見えたのは木曽駒ヶ岳方面!



朝食バイキング300円!
このあと、パン3つとコーヒー2杯頂くwww



バス停までの道程…
一年ぶりのあのコだ!




バスでのこと…
剥き出しでピッケル危ねっつーの!
隣のストックも!
若干、尖端恐怖症のMIMIZU、そわそわする。



高速バスでは…
荷物置きの棚からはみ出して、ぷらぷらしてるのにイラッとする!
袖と透明のキーホルダー!


口うるせぇーMIMIZU…
いや、口にはしてない。

心のなかでブツブツ言ってるwww




ロマンスの神様の実態は…



朝出発の時さ、ビジホのエレベーターで登山者の女性と一緒になったの。

でも、ピッケルもないし、靴もジョギングシューズだった。
どこ登るんだろ?と思ってた。

バス停にいたらその女性がやって来たから思わず「木曽駒ですか?」って聞いてしまったよ。
そしたら案の定、木曽駒!
木曽駒に登るのは2回目とのこと。
バスも隣席に座られてお話する。
木曽駒に登るのは2回目って言っていたのによくよく聞くと浄土乗越にさえ到達していなかった(꒪ꇴ꒪〣). il||li


この方、いつもナンパして誰かしら捕まえて登ってるとのこと。


一緒に登りたそうだったので「1人が好き!1人がいい!」をこれでもかとアピールしとく。

いくらトレランやってるだの体力あるだのアピールされても、
装備が不十分な人とは登りたくないっ!!!

MIMIZU、ロープウェイから下りたらとっとと準備してスタート!
 
で、中岳直下ですれ違った…
見るとストックにスノーバスケットも付けてないし片方がグニャリと曲がってるの!
アイゼンの付け方もそれで合ってる?って感じで…
ここまで来れてることにびっくりした。
女性「もう帰るの?えー!帰り一緒にビール呑もうよ!」などなど言われる。
MIMIZU「ハハハ、あっちも登りたいんでまた会えたらぜひ!」と誤魔化して去る。

で、八丁坂を下り中、かなり危なげな彼女を発見ッッッ!
声を掛けるつもりはなかった。
けど、渋滞の原因になってる。 
後続者に迷惑掛かってるし、どうしようか悩んで声を掛けた。
MIMIZU「そのグズグズのトレースじゃなくこっち来て!横向きでエッジ立てて!」「ストック短く持って!重心もストックも山側!」
まったく出来ない彼女…
つい教え魔になってしまった(;・∀・)

「ご、ごめんなさい、つい口うるさくなってしまって…。忘れてください。ご自分のやり方でゆっくり、お気をつけてー!」

中途半端に教えて見捨てて先に下山する薄情MIMIZUwww
  

自撮りしたり、南アルプス眺めてたりしてたら追い付かれて…
一緒に写真撮ろと言われ、その流れでビールも。

LINE交換して、なんと高速バスも一緒で前後の席だった…Σ(゚∀゚ノ)ノ 

この方、たまたま登れてたまたま下りられただけなような気がする。
ジョギングシューズにホッカイロ入れて、ストックだよ!
ストックでは滑落停止出来ないって登山ベテランのブロ友さんが言ってた。



(_ _;)


帰り際「また何処かで偶然お会いできたらいいですね!お気をつけて!お疲れ様でした!」と爽やかに去ったMIMIZU。
LINE教えてるのに、また何処かで偶然っておかしかったかな?

ま、いいや。



そうそ!もう一人!
中岳登りで先行していたおじいさんがサングラス落としたの。
シュルシュルと落ちて行くサングラス、MIMIZUが回収して届けたの。
で、山頂でお話していたらおじいさんの手袋が飛ばされてまたMIMIZUが回収して渡したの…
おじいさん「オレ、今日ポットも失くしてるんだ。次は“命”失くしそうだから帰るわ…途中倒れてたらまた拾ってくれ!」なんて言って下山していった。
 



今年はそんな木曽駒ヶ岳でした。
ロマンスの神様なんてどこにも居ないwww