その時滑落事故が起きていた…伊那前岳手前の和合の頭 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

↑の続き   



風雪の美術館!

柔らかく脆弱そうに見えてカチンコチンなの!

ピッケルでツンツンしてもビクともしない!








そんな感じなので当然足元も
“ウインドクラスト”←昨夜覚えた言葉www


中岳からの下山もトレースを辿らず、縦横無尽にカリカリバーンを欽ちゃん(※斜面に向かって横向きになってエッジを立てながら歩く、スリーオクロックの変形版で下りる。

MIMIZU、欽ちゃんが得意らしいwww

バランス崩したら終わるけど…。




富士山、南アルプス!

これから歩く稜線!

 


木曽駒ヶ岳、中岳へ向かう人は途切れることがない!




宝剣岳…今年は雪もしっかり付いててトレースも目視できてるから登りやすそうだな!
宝剣岳に登ろうかちょっと悩む…




(;-ω-)ウーン

やっぱり地味で登る人もあんまりいない伊那前だな!




伊那前岳稜線、2人先行していてトレースは2〜3人分。


爆風で肌が露出してるとこは容赦なく超激痛を伴う。

ゴーグルにするべきだったか…

(持ち歩いてるけどゴーグルを使ったことがないポンコツハイカー)




絶対に転べない! 

伊那前岳での過去の滑落事故を2件思い出す…

滑ったら奈落の底。

カリカリなので腕力だけで刺すピッケルはほとんど役に立たない!





先行者(黒)が戻って来た。
爆風で挨拶もままならず…
先行者(赤)は和合の頭(2,911m)から進んでない…
で、追い付いてしまう。



丁度、風が止まった…
赤「もう一人、黒い人の前に青い人が歩いていたんだけど消えたんですよ…この先にトレースは薄っすらあるようだけど」と。

MIMIZU「え?Σ(゚∀゚ノ)ノ」

赤「歩くの早い人だったからこの先に行ったのかな?行けるのかな?」 

MIMIZU「この先、伊那前岳過ぎたらバス通りの登山口に降りられますからね…。きっとそっちに降りたのでは?」

赤「んー、さっきの人(黒)も引き返したし、僕もこの先はやめておきます。」

…と引き返して行った。



歩いて来た稜線と引き返して行く赤の人…



んーそう言われると不安しかないな(ーー;)。
そう思って辺りの写真を撮っていたその頃…
↑この中岳の写真を撮った1分前に事故は起きていたらしい…
↓↓↓



12:15の中岳をアップすると人だかり…
みんな滑落者を目撃してたのかな?
 


そんな滑落事故があったとは知らず、和合の頭で1人景色を堪能…



この先、行くとしたらあの雪庇を通るのか…
確かに薄っすらトレースが見える。



行ける気もするけど、よくよく考えたら2,911mから2,883mまで標高下げるのもなぁ…
無雪期に来てるから景色が変わらないのも知ってる… 



なんせ時々吹く爆風が怖いッッッ。
よろける…(泣)


よしッッッ
撤退だ!٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜



宝剣岳とお手上げポーズ!



帰ろっと!




浄土乗越から八丁坂を覗いて絶句してしまった(꒪ꇴ꒪〣). il||li



昨年は頭上からアイゼンが降ってきた八丁坂…
トレースの脇を欽ちゃん走りwww
グズグズのトレースを下りるより絶対安定して早いと思うんだけど。
ま、人それぞれか。
 



振り返る!



シリセード民…
人が少ないルートならまだしも…
トレース壊してる自覚あるかな?



ビールビール!



なんか、かわいい整列。
雪山講習ぽかった。



アリンコの行列…



ん?
ロマンスの神様降臨!?


↓続く