昭和枯れすすきを歌おうとしたら山の神が現れた! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



↑の続き

長尾尾根、この日のトレースを見る限り、登り2人下り1人(林道ですれ違った)だけみたい。

まあ、これだけ人いないとクマもいそうだよ…




こんなゆるっとしたいい尾根、何年も見逃してたなぁ…
アクセスが悪いから仕方ないけど、林道歩き1時間で来れるならもっと早く来れば良かった…
足が濡れてなく、オシリも痛くなければサイコーなんだけどなぁ…



丹沢名物の木階段も出て来た。

悲壮感漂う後ろ姿www



この時、替歌作ってたのwww

“昭和枯れすすき”の替歌


サムネイル
 

♪ヨモギ尾根に負けた…


いいえ、沢ポチャに負けた…


ずぶ濡れで凍えたぁ〜


いっそ、キレイに帰ろうか…


力の限り登りたい


未練しかないわ


ケツ腰も痛いぃ〜(泣)


かじかむ長尾尾根ぇーっ♪



木階段は嫌いだけど、なぜかホッとする…ε-(´∀`*)ホッ

浅くてもツボ足は冷えるもん。




新大日到着…




腹ごしらえして、靴下を履き替えてみる。




靴下を履き替えても、靴が濡れてるからなぁ…_| ̄|○ il||li
尊仏山荘に行って少しでも乾かそうかな?
いやいや、今日は日曜だった…



とりあえず表尾根を下るよ!
あぁ(泣)
アレは今日登るはずだったヨモギ尾根、ヨモギ平…(泣)






サムネイル

そうだ!

ヨモギ尾根、キャンプ場に下山するルートもあるじゃん!

オシリ痛いけど無理すれば行けるって!

最悪、沢ポチャしても帰るだけだし行っちゃえ!





そこの負傷者ッッッ! 

お聞きなさい!

今日はもう下山一択!

また来る楽しみがあるってこと!

安全第一!

潔く帰りなさい!

サムネイル



天使と悪魔のささやきが脳内で繰り広げられる(;-ω-)ウーン




表尾根からの最短下山は書策新道だけど崩落しててなんちゃらってちょっと前に聞いたので却下。
その次の最短は政次郎尾根!

うむ、下山だな!


予想通り、雪なし!
日当たりまあまあ!




政次郎尾根は何年ぶりだろ?
日曜なのに二人組とソロを抜いたのみ。



1時間2分で下山完了!


あとはだらだらと林道を2時間ぐらい歩くのかー。
おトイレを済ませて気合入れて歩くとする୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)


作治小屋が開いていたので
MIMIZU「お酒ありますかぁ〜?」
レモンサワーをGET!
小屋番さんのどこから登ったの?とかの質問に応える。
「沢に2回も落ちてオシリと腰が痛いからエスケープ下山してきました!もう呑まなきゃやってらんないすよwww酔って痛み紛らわしながら長い林道歩きますwww」なんて話したんだ。
  



グビグビ、ぷはぁ〜(ㅅ´ ˘ `)

では、お聞きください。
2度も沢に落ちたポンコツハイカーの昭和枯れすすき…
てんてれてんてんてん、てんてれてんてんてん♪って前奏歌ってたら…



…車が横付けされた。
運転手さん「事情は聞いたよ!バス停まで乗せて行くから!」

ン..?! ๑˙―˙๑...。???  

…と思ってると作治小屋の小屋番さんが「乗せてってもらいなぁ!!知ってる人だから大丈夫!」って大声で言ってくれた。


え?
山の神が二柱現れた!?!?!


運転手さん「後ろから見てたら完全に歩き方おかしいし痛いんでしょ、無理しないで!乗って乗って!」


甘えさせてもらう…。
運転手さんは尊仏山荘に毎週歩荷してる方だった(※チャンプではないw)



ビジターセンター横で地元野菜が売っていたのでGET!



渋沢駅にて…
この後も唐揚げ頼んでレモンサワーお代わりして、反省会と言う名の自棄酒。


えーっと、帰り復習しました!
あの沢の渡渉はなかなか手強いらしい。


優しさの連鎖に助けられたことがめちゃくちゃ嬉しい山行だった。