あなたは神をぅ、信じますか?(山不足の底辺ぼっち女) | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



あなたは神をぅ、信じますか?

(↑イントネーション大事w)


MIMIZUは神様仏様、神社仏閣、スピリチュアル、占い、オカルト、霊、生まれ変わり、等々3周まわって信じてませんッッ!


宗教もです!

葬式とかお墓も不要だと思ってます。



信じてる人を否定はしませんが、

MIMIZUは

ただの日本文化の一つだと思ってます。


毎日毎日参拝してたけど、最愛のメルモズは死んだからね。

粉骨して、おうちで供物もあげたことないし、お山に撒いて来たけど、メルモズが恨んで出てきたことは一度もないわ。


縁結び祈願だって高いお金払って何箇所かでご祈祷してもらったけど、なんの出会いもなく、いまだに“紛れもない真正ぼっち”。

人見知りのコミュ障だからお金払って縁結びの神様に丸投げした結果

このザマよ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


要は、願う側が努力しなきゃいけなかったわけでしょ?



毎年やってた一陽来復も、やり始めこそ金運アップしたような気もしたけど、やめたからって特に変わりはない。



御朱印も何十冊もメルカリで売っぱらったけど、バチも当たってない。

気づいてないだけかもだけど、気づかなかったらバチの意味ないし。


パワーストーンもリストカット隠しでつけてたけど、もう付けてない。

大事に大事にして浄化してたけどご利益らしいご利益もなかったわ。



一度、不安で寝れなくて病院行った時に、精神科医があちこちにお守りたくさんつけて、肘までパワーストーンつけたの見てパワーストーンってご利益ないんだなーって思った。

パワーストーンって精神弱い人が縋るもんなのかもって思ったら恥ずかしくて付けれなくなった。




スピは都合のいい解釈!


占いは統計学!


オカルトは精神がそう見せてるだけ!


生まれ変わりは生きてる人間の理想!


葬式お墓は遺された人の自己満足!


お墓に入ってる側が、お墓参りに来ないからって子供や孫に祟るとか禍起こすとかあり得ない¯_(⊙_ʖ⊙)_/¯




性格がひねくれてて、気分を害された方がいたらすみません。



トルコ、神様信じ過ぎッッ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)




そんなMIMIZUでも、究極の時にふと唱える呪文はある…

九天応元雷声普化天尊


東日本大震災や遭難しかけた時、最近では土鍋でパックリした時。

パニックになってるから訳わからん言葉を唱えて精神を落ちつかせようとしてるんだよね。


iPhoneどうしよって悩んでたら思い出したわ。



あ、、(´⊙ω⊙`)

お山の神様っていうと語彙力ないけど、

お山の効果効能みたいなのは実際感じるのでそれは信じてる!



あなたは“山”をぅ信じますか?


はいはいはいはいっ(^∇^)ノ♪


あー、お山切れ…

早くお山補給しないと死ぬ…