奥多摩に現れた〝山賊〟と登山者の所持金 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

登山中に老害(自分勝手で理不尽な暴言を浴びせられる)に合い、怒りが超MAXに達したMIMIZUは、山頂で背中を押して滑落させる殺人計画を立てた。
あ、あくまでも妄想、計画ね。
実行はしてませんッッ!
詳しくはこちら↓




あの時、2006年の奥多摩で起きた山岳強盗〝山賊〟を思い出したんだよね。



知ってる人いるかな?
MIMIZUは、お山を始める随分前のことなので数年前に本で知ったけど、衝撃的だったわ。  

お金を巻き上げ背中を蹴り滑落させる!!

お山好きに悪い人はいないなんて思ったら、大間違いよッッ!



【事件内容】
現場は三ツドッケ(天目山)下の一杯水避難小屋でのこと

5/26(被害者 81歳男性)
途中で知り合った男と一緒に山頂まで登り下山途中、いきなり男が豹変。「気に入らねぇーな」と木で殴られまくった。
さらに「財布を出せ」と言われ6,000円入りの財布を渡した。「ザックを下ろせ」と言われ、下ろした直後、背中を蹴られ10mほど滑落。男は上から石を投げつけて来た。岩陰に隠れて静かになったのを見計らって上に戻ると、ザックの中からデジカメがなくなっていた。腕が折れていたのでザックを背負う気力もなく、水だけ持って下山し民家から通報。

6/8(被害者 77歳男性)
同じく一杯水避難小屋。
小屋で一泊し古里方面へ下山してる時、いきなり後ろから強い衝撃を受けて振り返ると、小屋で一緒だった男。鉈の持つ方で殴って来て、素手ででも顔面を殴られ続けた。金目的だとわかり、ビニール袋に入った19,000円を渡すと男は小屋に戻って行った。
血だらけで走って逃げたけど、古里に戻るより日原に下りた方が早いと来た道を戻り、恐る恐る小屋を見ると男はいない。脱力し布団を被って休んでいるとたまたま捜査で登って来た警察により発見された。

山賊は高齢者のぼっちを狙ってたらしい。


何も知らずに、ぼっちで一杯水避難小屋を通りヨコスズ尾根を下山したことがある。
まさか、そんなことがあったなんてね…


この山賊、他にも余罪があったらしい。
萩原容疑者、お山が好きだったらしいわ。
それにしても、好きな登山で罪を犯すとはイかれてる。
もう13年前の話だし、今頃出所してるかな…。



さて、MIMIZUの好奇心発動ッッ!

行旅死亡人データベースで、奥多摩山塊で所持金なし、もしくはやたら少額の〝登山者〟と思われる死亡人がいるのよね。

発見場所、死亡原因、所持品にリュックや登山靴があったら〝登山者〟と推測。
抜粋した表を作成。
↑※2006年以降のデータ


お山の入場は無料だ。
山中、自販機も山小屋もないとは言え一文無しまたは小銭だけで登るかしら?

車で来ていたら身元は判明するから行旅死亡人にはなりにくいでしょ?
てことは、公共交通機関を使うわけで、Suica等があったとしても、もしものために現金ってある程度は持ってなきゃ不安じゃないかしら?

年齢的に見てもいい大人が一文無し、小銭だけってあり得ないと思うの!

ってことは、お札だけ狙う
別の山賊がッッ!?

…と妄想が止まらず、今夜も行旅死亡人データベースをつまみに酒を呑むMIMIZUですw



MIMIZUの場合は、下山後に飲み食いするからSuica以外に数千円は持ってるわ。



この山賊以外にも、あきる野市の山小屋に住み着き、登山者からおにぎり等をもらって食いつなぎ、現金が必要になると麓に下りて強盗するって山賊もいたらしいわ。

東京のお山って怖ッ!