山頂で殺人計画!滑落死の中の0.001%ぐらいは殺人! | MIMIZUのパワーアップBlog

MIMIZUのパワーアップBlog

老チワワと暮らす人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
群れるの嫌い、独身彼氏友達ナシ…
電車バスで行ける日帰り単独登山敢行!
廃線、廃鉱山、戦争遺構などが大好物❤︎穴があったら入りたい!

滑落死の中の0.001%ぐらいは「殺人」だと思うッ!




目的のお山、偽ピーク直下でのこと。

こっちかな~と思う直登の横にピンクテープがたくさんついてる木々があって違和感を抱いた。


ん?こっちか・・・とピンクテープに誘導させるがまま進む。

土の匂いも鼻に着くし、足元は踏み固められていない。

おそらく新しく築かれた道ね。

そこがまた結構急登だし、地盤が安定してないからか滑る…

せっせと登ってると、背後から男の声が聞こえた!


今までのルートですれ違う人はいたけど、背後に人がいた気配はなかった。

違うルートから来た人か?

急に湧いてきた人の声にびっくりして振り向くと、団塊世代の男性。

わざとらしくズボンの裾を何度も掃いながら「落石落とすな!」って怒鳴って来た。


言いたいことはわかるけど、「落石させるな」もしくは「石を落とすな」が妥当であって「落石落とすな」って「頭痛が痛い」って言ってるようなもん。



ってか!!

いきなり気配もなく背後から怒鳴るってどういうこと?


こっちも石を落としたくて落としてるわけじゃない。


この道、この状況を考慮して先行者が登ってて石が落ちて来てたら少し間おくよね。

後から来てるんだから、先行者が登り終わってから続くよね?

(↑MIMIZUが間違ってたらご指導ください。)


それを自己中に我先にと距離を詰めて来て怒鳴り散らすってなんなの?




カッチーンと来てるのを我慢して「すみません、じゃあ先に行ってください」って道を譲ったの。

急登で必死に踏ん張って横にズレたわ。


すると、すれ違いざまに「ったく、邪魔なんだよ!迷惑だ!」とブツブツ文句を言いながら四つん這いで登ってった。


四つん這いよ!

そのぐらいの急斜面ってこと!

小石なんて簡単に下に転がるわ!


しかも、クソジジィの足元見ると自分だって石落としてるじゃん!

写真はイメージです。


殺意!


激しく殺意が湧いた!



このまま行くと山頂で一緒になってしまうので、時間を置いた。

富士山を眺めたり、興味のないトリカブトの写真を47枚も撮って、どうにか心を落ち着けようと努力した。


▼47枚の中に蜂のいい写真が撮れてた。





めっちゃ楽しい山行を一気に台無しにされた恨みは早々簡単にはおさまらない。



あのクソジジイにトリカブトを食わせたい!

あんな傲慢ちきなヤツは二度とお山に登れなくなればいい!

はぁームカつくムカつくムカつく!


頃合いを見計らって山頂に行くとまだいやがった。


おさまりかけてた殺意がまた急上昇!!

許せない!

絶対許さない!

女子供、弱者には強気で暴言を吐く団塊世代のあるある。

典型的な老害!



山頂は二人きり。

MIMIZUの怒りはMAXに達していたので、山頂はスルーしようかと思ったけど、こっちが居心地悪くて避けてるみたいでそれじゃあ腹の虫がおさまらない。



背中に飛び蹴りを食らわす妄想を繰り返した。

写真はイメージです。



そっか…

蹴ると足跡が残ってしまうけど、手で突き落とせば・・・。


今、背中を思い切り押せばクソジジイは滑落する!


防犯カメラもないし、誰も見ていない。

タイミング良くカメラを片手にしてるし、

写真を撮ってる最中に踏み外して滑落死!

助かると面倒だけど死ねば完全犯罪だわ!


なにか問われても山頂に着いたらザックだけ残ってたって言ってもまかり通る。




そんなことを考えていた。

心底許せなかったから妄想の中で暗殺計画を立てた。



山頂は虫が多くて、いつもなら食事してる人がいたら虫除けスプレーは控えるけど、クソジジイならいっか!

また文句言ってきたら突き落とすのも選択肢の1つだと真剣に思った。



早く消えろ!何度も念じた。

それが通じたのか、クソジジイは山頂から去った。




富士山を眺めながら、プリンを食べて冷静さを取り戻す。


MIMIZUが手を下さなくても必ず天罰が下ることを信じる!!!




“滑落死の中の0.001%ぐらいは殺人!”


滑落死の中には絶対殺人もあると思う!

滑落を装って突き落とされた人もいるはずだわ。

それがこのクソジジイのように〝自業自得〟の人もいるだろう。

MIMIZUのように殺人計画を立て、妄想におさまらず実行する人もいると思うのよね。


昨今の老害にはもうガマンできないッッ!!!

なんでMIMIZUはこんなに老害に合うんだろう…

ナメられやすい格好してるからかな?





※あくまでもMIMIZUの推測、妄想です。

ちなみに写真はイメージですwww