【地蔵堂→金時山→乙女峠⑵】キレイめなねずみ男とすれ違う! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。



ここから階段階段階段


鯉のぼり越しに茶屋用の索道支柱があったよ〜



 まだ階段は続く



鉄製階段に「No.1ねずみ」のテプラ


次の鉄製階段では「No.2うし」って

あ…察し

この鉄製階段、干支順で12個あるのかも…
…その通りだった



急な階段をひーこら上ってると、サクサクと上ってくる老人に追いつかれる

なんと1日5往復してるド変態75歳ッッ
金時山はもう往復5,000回を越してるらしいよ

MIMIZU「変態だわ!なにか取り憑かれてる!同じとこを1日中往復してる意味がわからない!」

75歳「ぎゃはは、引退したらヒマなんだよ!家いたら文句言われるし、やることないから登ってんだよ!」って

このルートでは昔バンバン人が死んでいたって聞いた
今でこそ、階段や鉄階段があるけど、昔は鎖場だったらし

ド変態75歳と一緒に山頂に立つと、見えてる景色の説明を軽くして「5月までここ登ってるから、またおいで」と颯爽と下って行ったわ

定年退職後に一人でお山登ってる老人って高確率で粘着質なのに、珍しくさっぱりした好青年ならぬ好老人だったな
写真撮らせてもらったけど保存されてなかった


さて山頂


…富士山はスッキリしないわ、茶屋は閉まってるわ

毎日仕事頑張って、痛い足にムチ打ってココまで来たのに、なんて日だッッ
(茶屋は気まぐれで休むらしい

茶屋のホームページでは〝年中無休〟って書いてあったからお昼ご飯は茶屋で食べようと思ってたのにぃ〜

飯抜きに耐えきれず、非常食のカロリーメイトと黒糖で空腹を満たす



ところで金時山ネコにゃんたちは自らここに来たの?
ココに連れて来られて捨てられたの?



肉球をパクっとしたい


ネコにゃんを観察しつつ富士山の雲が取れるのを待つも、なかなか取れず諦めて下山開始


乙女峠へ下ってると、見た事のあるキレイ目なねずみ男とすれ違う

「こんにちはぁ〜


しばらく考えて思い出した





田中陽希くんだッッ
なんでこんな低山で撮影してんだ
あ、300名山やってるんだっけ

ご本人のツィート


乙女峠に到着すると、MIMIZUにとってのご褒美が待ち受けていた
廃墟ぉ〜❤︎
っつーか、奥多摩で見た事ある落書きにイラッとしつつ
※中の様子はこちら



ふじみ茶屋で「金時力蕎麦(1,100円)」を食す
特段美味しいわけでもなく不味くもなく

バスに乗って温泉へ

近くの温泉は2ヶ所、ともに源泉100%

●富士八景の湯
3時間1,000円
刺青、タトゥー不可

●温泉会館
3時間500円
刺青、タトゥーOK

MIMIZUは迷わず温泉会館へ

熱めの源泉に浸かって、心の目で富士山を見る
全裸で仁王立ちして富士山パワーチャージッッ

帰りは温泉会館前から高速バスに乗って新宿までひとっ飛び〜

御殿場高原ビールが超美味しくて幸せ

やっぱ、お山は元気の源
めっちゃ楽しかったな〜

疲れてたけど頑張って早起きして行って良かった
足痛いけど、多少無理して頑張って良かった

リフレッシュできた