【初ジビエ】イノシシの串焼き【道の駅 協和】 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。


喪中につき秋田にいても道の駅にしか連れてってもらえないMIMIZUです…

昨日は道の駅「協和」

車を降りると、
「いのしし」の旗が目に入り、飛びついた


ジビエ料理食べてみたかったんだッ


おじいさんに質問攻め
1.この辺りで獲れたイノシシですか?
「オレが食用に育ててんだ!」

2.自然に生息してるのと食用、味は一緒なんですか?
「自然のイノシシはクセある!食用は餌に気をつけてるから食べやすい!」

2.山くじらってなんですか?
「品種みて〜なもんだ!さくらんぼだど佐藤錦とかあるべ!あんな感じ!」




お腹いっぱいだったのでお試しで1本欲しかったけど、ミニマムが3本だったので3本購入


噛みごたえがあって豚肉にかなり近い
脂身甘くて美味しかった〜

イノシシのお肉はビタミンBが豊富で美肌効果があるらしいよ


道の駅 協和には「ウサギ肉(冷凍)」もあったよぉ〜
どんなお料理に使うのかしら