4歳児、突然の祈り | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語<動作差26のASD亜型とADHD少々の発達障害。HSS型HSP気質あり。生きづらいタイプ。



妹から届いたほっこり泣けた話を聞いて〜


4歳の姪っ子ちゃん

昨夜、突如、七五三のお守りに
「神様、メルをお願いします!」って手を合わせてお祈りしてたんだって



姪っ子ちゃんが言うこと聞かない時に
妹はお守りに向かって
「神様、○○(姪っ子ちゃん)がこうでこうでママの言うこと聞かないんです。鬼のお山にある保育園に行った方がいいですか?」って話しかけてるんだって


泣いて大暴れしながらも、その様子を見て
お守りは神様と繋がってる!
ってちゃんと認識してるみたいって妹が言ってた




秋田に泊まってた時、ポテッと倒れるメルを何度も起こして「大丈夫?」「痛かった?」って聞いてた姪っ子ちゃん


「みーたん、なんでメルは何回も転ぶの?」
って聞かれてMIMIZUが
「メルはおばあちゃんになっちゃって病気なの…」
って答えたのを覚えてて心配してるのかな
{7862CBB3-0725-4AF5-B419-ED62A5BA939E}



一応、妹は
「メルはお星様になったの
って話したらしいけどメルが亡くなったのを理解してのことなのかな



どういう意味で姪っ子ちゃんが神様にお願いしたのかは誰にもわからないけど、
姪っ子ちゃんは、今もメルを心配してて、とっても優しい子ってのはわかった
{248DB38A-FB36-4E3D-926A-1669F495A1A2}
ちなみに金魚7匹だか8匹いるんだけど、名前は全員花子ちゃんw




昨日は久々にツーショットを見た
MIMIZUの枕で寝るもじぃ〜とメルちん
{D3AA36ED-3059-4F09-A576-FA40FB822B54}

微笑ましい