【急登の日①】奥多摩三大急登勾配第1位を登る | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語<動作差26のASD亜型とADHD少々の発達障害。HSS型HSP気質あり。生きづらいタイプ。

 

9月10日急登の日

昨年MIMIZUが勝手に制定した急登に登る日
 
いつもの電車で奥多摩駅到着…
着くなりトイレで吐くMIMIZU
二日酔いじゃないよ
ご懐妊ですッッ
 
 
 
…って言ってみた〜い
 
 
 
なんで吐いたのか思い当たらないけど
吐いてたらバスに乗り遅れた…
 
 
 
登山客で溢れかえってた駅前は
誰もいなくてなって、がら〜ん…
MIMIZU、ぽか〜んʕʘ‿ʘʔ
{C3A9F36A-4C02-4E08-BF61-1EEB411CE220}
 
ひとり取り残された
 
さあ、どうする
次のバスが来るのを待つか、タクシーか…
 
待ってられないし、タクシー代勿体無いし
駅から登れる本仁田山に変更しよ〜
 
 
勾配率3位の天祖山に登るはずが、心の準備もないまま勾配率1位の本仁田山へ
勾配率46.7%だよ〜
 
登山口まで歩きますっ
地図を見ると奥工氷川工場の裏から破線が続いてるけど、取り付きがわからなかった
{139F9657-1C6A-48D7-87BD-87528C92932E}
 
 
この橋梁、奥多摩工業曳鉄線
草でモジャモジャだよ〜
現役じゃなかったっけ
{4D2BEC71-313B-449E-B6BE-C10792CD3CD7}
あぁ〜わかったこれは
廃線の水根貨物線かッッ
 
自分の気づきに感動
廃線の水根貨物線は、もうちょっと草木が枯れてから探索する予定
 


林道歩きの段階で結構な急斜面…
30分で登山口到着
意外に早く着いたわ
{5AF4F891-CC04-4DF9-AC02-3F3E7027024C}
 
 

乳房観音ですって
{B9CAFF7D-59D2-4F8B-B72C-2C3EDDCEFA2B}
垂れ乳
 
 
 
奥多摩三大急登!
勾配率第1位の大休場尾根
 
暑い
暑い
とにかく暑い
 
すれ違えないほどの細道
休憩したくても後ろから人が来てたら進まなきゃならない
登れば登ったで前が詰まってて渋滞状態
{C5C7BB8E-654F-4D27-895B-4B69ED4B9A0E}

 
自分のペースが乱されまくり
風もない、眺望も全くない
滝汗が止まらない
 
細道な上に足場も悪いッ
{E726A993-864B-4A7F-8996-D861FB269165}

 
 
ようやく休憩出来た広場は、そよ風が吹いてて超気持ちいい
風、ありがとぉ〜
 
随分立派な通行止
トラロープが張られてる
{0475E791-F23C-4A3E-8BF5-7760EBE0120A}
 
 
ちょっとお邪魔して奥まで様子を見に行ってみたら、大休場尾根とは比較にならないほど穏やかな道が続いてたよ
{EAF15B4B-EB8E-466F-824D-158A0A7BEF38}
名もなきピーク817mへ続いてるんだろな
 
 
しばらく休憩をしてたら汗冷えして来たので出発っ
ここから先も急登は続き、寝不足が祟って何度も何度も足が止まった
 
めちゃくちゃツラかった〜
自分の体調もあるし、気候もあるけど
奥多摩1ツラかったわ
 
てか、今日じゃなかったのよ、大休場尾根に登るのはッッ
 
 
ノロノロバテバテで登って、何度となく休憩しまくって登山口から2時間かかって本仁田山到着
 
この山頂標、どうにかならないかなぁ〜
{76A71FE4-9DCF-47E2-BBD5-E8B1BF915C27}

 
山頂は結構人がいたので、一気に瘤高山へ
瘤高山までは誰もいなくて快適な下りッ
登り返した山頂は貸切
{A3C16B23-80F4-47B6-B7A1-6C24BFF54114}
 
 
おにぎりを頬張りながら下山ルートを考える
 
地図を見ててゾォ〜っとした
瘤高山は別名【焼多亡山】
けてくの人がくなった
 
奥多摩はさ、曰く付きのお山が多いよね
ここも忌山を隠すために別山名が付けられたんじゃないのぉ〜
調べると奥多摩のお山って怖いところ多いもん
 
 
長居しちゃいけない気がして、急いでおにぎりを食べて出発
 
大ダワ通過〜
{E3748C53-B78B-42D4-8D79-DED24F837147}

あらっ
今年も会えた
紫のスカラベ(コガネムシ)
このお色、会えると嬉しいのよね〜
{77B1D945-89AA-4D9B-A394-8E16A5F0C52B}
「コガネムシは金持ちだっの歌詞の続きがわかんなくて誰かに聞きたい
でも誰もいない…
モヤモヤしながら進むと分岐
 
 
この辺りは数ヶ月前に逆ルートで歩いてるの〜
このまま鋸尾根の急登?
{7FAB9728-52B4-46E7-9E57-FE70C53B2205}
 
 
ゆるっと悪路を行く?
{E0E33F60-3CD0-44D0-ACBF-7CB4AC2BB20A}
 
 
今日は年に一度の
急❤︎登❤︎祭❤︎り❤︎
迷わず鋸尾根でしょ〜
 
 
急な岩場のアップダウンを4回繰り返す鋸尾根
ピークが地味に4つある
右を行けばひたすら巻けるけど、敢えて左左左〜
{48369056-286A-45F0-BC73-48C631DACC3B}
 
 
岩場を登るMIMIZUケツ
菜々緒ポーズかッwww
最近自撮りがめんどくさい
{C61E941F-D2CD-4759-8006-5896B20293E4}
 
自撮りしてる時に限って人が来る
 
ぼっちあるある