明治馬車道を追え!黒川通り⑶【廃キング】 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。



黒川通り⑵←のつづき


じわじわと明治から平成に引き戻される

続々と空き瓶空き缶が目立ち始め
水源管理事務所の立入禁止看板が無惨な姿で現れた
{B97E68DE-6581-4C16-88CE-A40B25FC1358}


楽しませてくれた黒川通りへ恩返しに
ぶっ飛んでた通行禁止看板を補修

MIMIZUがちょちょっと掘って支柱をセッティングしたら
本格的に治されたwww
後ろも枝で三角錐になるよう補強までして
{349C7AD3-AC7F-4B52-ABC5-7984D989DA92}


そろそろゴールかなーって思ってたら大東橋跡!
{821F079E-1DEA-44F9-B61E-1AB7C88B4158}


ザレザレの石垣を登る
{A3A8C9E9-B2D4-40C2-A707-ADD2B2DDC9E6}



登ったところに見事なV字
{7E5951EF-8D3D-402A-A9E1-081DD324F1C6}



それを撮ってたMIMIZUは
股開きの逆V字だったw
{C301A633-BBD0-4BD9-8FFA-B3E137897A77}



ゴールの藤尾橋が見えた{91FA9063-5E0C-42F7-A11F-09F9A0CE0670}


後半に馬頭観音碑があったはずなんだ
結構、目を皿にしてたんだけど見つけられなかった

「お馬を食べてしまったからMIMIZUには見えないんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」


完全に馬刺しのバツだ…

{E2A6CBC9-4C26-40C8-BF57-5169CFA45F76}

{DE854D8A-D58D-4579-BA4B-0264ADD2122C}


およ?
中身の入ったワンカップが転がってる
{94AA92A3-B71A-468C-8C5A-341403E14FC8}
見ると製造日が2017年4月
…ってことは誰かが最近奉納しようとしてたってこと?

近くに馬頭観音様がいるのかなぁ〜なんてキョロキョロ探したんだけど…

あとで復習しててわかったの
実はここ藤尾橋がホントの
おいらん淵なんだって
肝試しに来た輩が落としていったか投げ入れたか…

拾って通行禁止看板のとこに置いておきました

昭和43年竣工の藤尾橋
見た目、木板がヤバい
腐りかけてるとこあるし、穴開いてるし…
踏み抜くのも時間の問題
{08A52948-7853-4D14-B0EE-4C13959202A8}



ここから国道411号線、現青梅街道を歩いて歩いて車まで戻る
{5D047CFE-6B29-4625-81FE-009E6561850B}

一般的なおいらん淵ってどこなんだろ〜って歩いてたんだけど最後まで見つけられず

なんと
東日本大震災の影響で山崩れが酷く閉鎖になってしまったとな
(後日復習にてわかった

上から覗いてた廃道化した道路

降りた先で出れなかったらって不安とパトカーが2台見えたから廃道エスケープは断念したんだけど
バイクが3台止まってるのにライダーは2人しかいなくてなんかあったみたいだった

きっとカルピス休憩してた時に救急車やらパトカーやらで騒がしかったのはコレだ!?

で、そこがまさにおいらん淵近くだったの


トンネルを出たあとの左に、かなり厳重なフェンスがあって「廃道にします!」って立て看板があったのをMIMIZUは覚えてる
そこがおいらん淵へ続く道だった

今となっては、おいらん淵は幻の場所になっちゃったんだなぁ〜

おいらん淵の伝説…信憑性には疑問があるものの、供養碑まで建ててたのに移設もしないなんて、閉鎖というより隔離?分断?なかったことにしようとしてるとしか思えないんだけどさ
それはそれで気になっちゃう


トンネル真っ暗ぁ〜( ゚д゚)
{74466C91-D094-4BBF-81C3-FE1B091D44FD}


ひたすら歩いて無事にオブローダー専用駐車場にゴール
{88BA3B98-4E72-4FE0-8EDF-5EFA79581E62}



帰りは鳩ノ巣の釜飯屋さんでヤマメ刺し定食とビール
{0453F1C0-D684-4245-964D-D6366035AAA2}


帰宅してシャワー浴びて即寝
翌日、着替えをしてて気がついたの
「こんなとこにホクロあったかしら?かさぶた?」とお腹に出来た黒いのをカリカリしてたら取れた

「ん?」とよぉ〜く見るとダニ
確かに草むら近くで休憩したし、軽く藪漕ぎちっくなこともした…

馬刺しのバツがまだ続いてたのかーッΣ(゚д゚lll)


お馬さんごめんなさい


今回2日間の廃キングで気がついた
GPSに頼ってちゃダメだってこと
歩いた軌跡は表示されるんだけど、肝心の地図が出なくてどこ歩いてるのかちんぷんかんぷん


読図の勉強しなきゃ!!



明治馬車道廃キング、これにて