大寒波に廃坑探検③ | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。



酸欠デビューのつづき


なんかガス臭い
目に見えない有害ガスなのかと不安になりながらも濃厚な血の池が拡がった行き止まりを確認
{FC98D205-4F95-43E6-977E-20F6C8421CBF}


ものすごい分岐分岐分岐だらけ
全攻略するには、まだまだ日数がかかること間違いなし
なので、行き止まり=攻略済が嬉しくなる



{C9567C7F-E9C8-4180-BC72-F002A6BFEACD}


遺物&遺構萌え❤︎

火薬箱見っけ
中は空っぽ
{9ECAE158-F8D5-4FA7-BE94-939766383BB2}




棚の上に置かれた南京錠
錆びて膨張してない
{91C9868D-FB8B-4759-9D3C-AF2FAF487DD9}



希硫酸に浸かったスコップ
多分持ったら崩れる程錆びてる
{DCAACDC3-6DFB-47AE-8C20-6822D84C4232}


電球
{01927AD5-0209-4CB4-8CA5-B9254A85EC56}




見てるだけで足が竦むわ
「やめてー
{02902B59-3686-4E4D-92E1-01B23E3E40B7}



坑道の上に掛けられた橋のようなところに登ってみた
こんな掘り方もあるんだねぇ〜
感動です
{B834BEDD-1504-4C24-B247-E11AB3A3329C}


両サイドが大きく空間になってて片方はダイナマイトが散乱してるグローリーホール
{4FF5BAE0-0507-476C-BCCE-F4C29A1880A7}



もう片方は…
廃坑の中にもお山みたいなとこがあり
登った先が見たくて1人でのそのそ行って見た
ガレ場を登り尾根の上に到達
するとさらに上にも大空間があるのを確認、2人を呼ぶ
{F4A3F4D3-3069-4FA6-A563-778771E9BCE6}
タイムリミットも迫って来てるし、この先は行けなかったけど
お山の内部で山登りみたいな楽しい


尾根の上で休憩中のMIMIZU
なんか、ヘルメットにウェーダー姿もだんだんサマになってきたんじゃないのぉ〜
{E096DC17-AD30-4EA4-9242-C20FC74967F5}


どう?
{6F0CDD2E-08F9-4BD9-AA94-F068D12E9C27}


割愛して…

あれ?新鮮で冷たい空気が流れてきたぞ

ひょっこり外部に繋がる空間に出た
これにまた感動ッッ

8の字の血の池と外部の光が入って来てる穴が2つ
空気穴で外を覗いたら崖だったりするとのこと
それはそれで楽しい
「見たい見たい行こう行こう
が、降りるのは降りれそうだけど、登って戻って来るのはたいへんそう
次回ここはアンカーを打ってロープを使おうってことでタイムアップ
{E46E11DB-88D2-400B-A347-82483D197BD6}

坑道内に入ると時間の感覚が早い
光がないからなのかな


ここの坑道攻略は長期戦になりそう
分岐だらけでまだまだこの先楽しめるぞぉ〜


帰り…
ついにバランスを崩し右手をついてしまったMIMIZU
半ベソ
{6775F827-95D4-4F3C-B50B-A3B52F5C447B}

ジワジワ沁みてくる希硫酸混じりの泥水
{23EA15BA-5680-4A2C-8C99-3E1FE43B57A0}



無事に地上に出て、帰りまーす

完全、幼児体型なおばさん
{B08CC291-B4E7-44E7-B610-93A9AA32AB2F}


また沢に向かって滑り降りまーす
{12D7F6BB-371C-4C9E-9A87-296BE89B323F}




車が来る音が聞こえたので即座に隠れるMIMIZU
{FECE72F1-A948-4343-910C-B824DB8AEB35}

関係者に見つかったらめんどくさい…と思って隠れたのにwww
暖かいスープを淹れてもらってこの日は終了



廃坑に入ると天気は関係ないけど、雪深くなるこの地域、さらにくねくね山道、ここに来るまでがねぇ〜


…完全に廃坑探検にハマったMIMIZUでした