谷川岳❸下山 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

日本三大急登「西黒尾根」を登り切り、

無事トマの耳オキの耳に到着したけど
 
ガスガスでな〜んにも見えない
 
とりあえず、トマの耳とオキの耳の間にある岩に登ってみる
うぇいうぇ〜い♪
{531F18A8-5C5A-423B-97CB-18BB7D92B5D1}

ブロ友さん、「やめておくれ〜」とヒヤヒヤからのちょい呆れ顔?
 
 
MIMIZUって
バカと煙の部類なのよね
 
 
休憩していると、まあ来るわ来るわ人人人
まったく途切れないの。
蟻の行列みたい
{2FDD32B2-94FB-4285-83F5-23245A18E7B6}
 
 
時々ガスの切れ間から青空が出ただけで、みんな喜ぶ
 
一瞬だけ周りの景色が見えた、その時の周りの一体感はサイコーだった
ホントに一瞬で消えたけどね
 
 
ずっとガスが消えるのを待ってたけど、諦めて下山開始
{69ED5A0C-906F-48A4-BFB7-4FAD09E75602}

 
人人人ぉ〜の肩ノ小屋
{1311C15D-6DB2-484C-8262-668D81106391}
 
 
小屋を後にして木階段を下ってると
なんとな〜く視界がクリアになって来た
{E453BD41-C8A1-4F02-BC6A-6E6567CB5222}
 
 
 
ロープウェイまでは思いの外、長そう
 
ところで、今まで気がつかなかったけど、
ストックがない時のMIMIZUって
いつもペンギンみたいに手を広げてるのね…
なんで
{A70A2EC3-6C84-4E39-B79D-EE9B19FF31A8}
 
 
天狗の留まり場には人が留まってま〜す
{71248377-AF3C-4AD3-B022-6D91DE56FC1C}
もれなくMIMIZUも留まり、ブロ友さんをヒヤヒヤさせました
 
 
ふと左側を見ると西黒尾根!!
はぁまた登りたいなぁ〜
帰りたくなーい{C49A0B76-0709-4EAA-B242-8A6EB87199A6}

 
一定の標高より上はこんな…
{3BD09398-C09E-4F58-9B2F-5531687748E5}

 

蛇紋岩で滑るからか、下山の天神尾根は大渋滞
{18D5FA7D-CF2E-453E-877E-9F482235B32C}

 
無事ロープウェイ駅に着いたら
谷川岳名水コーヒーゼリーでお疲れ様の乾杯
{1587D78F-D622-496B-A8CB-F3275BBDF02E}

ロープウェイに乗ってさくさく下山
 
下山後は土合駅の見学
{7F9C00D1-E08F-4EE3-93AE-FD1AC0F91928}
 
 
温泉入ってサッパリ
 
{0AEE9396-61EC-4328-B301-DAE90648B65A}
男湯は大混雑で、ブロ友さんは洗い場ですっぽんぽんのまま立って待たされていたそうです

 
帰りに見つけた大とろ牛乳!
{4D84F39C-A92F-40CC-9E49-3E36AAAD2741}
牛乳とコラーゲンで作られてるんだって
ソフトクリームとはまた違ってうまうま
 
 
赤城高原サービスエリアでは
赤城ポークジンジャー
{FD2D2DEE-1D58-4A23-819F-2474611ECDFE}
これまた、うまうまっ
 
お山でも食べてばっかりだったのに
 

無事に帰宅
 
初めて会ったブロ友さん。
鳥海山で「鬼ころし」を見てMIMIZU出没を察したブロ友さん。
 
この日のためにレンタカーしてくれたの
なのにレンタカー代も高速代もいらないって言ってくれた太っ腹!
温泉もおごってもらっちゃった
 
たまに出る自虐ネタが面白過ぎで楽しかったです
 
ブロさん、
ヒヤヒヤさせてごめんね