自己啓発系セミナー | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

とある著者のセミナーに行って参りました。
 
著者のブログでセミナーがある事を知り、それから本を読んだの。
それが間違いだったわ↓↓
 
まぁ、二番煎じもいいとこしょぼん
〔プリンセスレッスン〕と内容が酷似し過ぎなのえ・・・
書店になかったから、ネットで購入したんだけどね!!
書店で立ち読みしてたら絶対買わなかったもじゃもじゃ


本が届いても、なーんかときめかないなやむ
早く読みたいってワクワクしなかった渦巻き
ようやく開いてもなかなか進まないなみだ
「なにコレ?デジャブかなんか?」
・・・ってぐらい内容がどっかで聞いた話ばっかり。
新鮮味も感じられず、身に入らなかった・・・
 
ブログもやたら長文で、簡潔にまとめられてないから読むのやめた・・・。
 
セミナー当日靴
本やブログの内容はイマイチだったけど、
《きっとステキなオーラを持った方で実になるお話が聞けるはず》
って思って参加音符
 
・・・大間違いがーん
 
開演前に、ご本人と話すきっかけがあったのびっくり!!
第一印象【威圧的】
突っかかってくる話し方と態度にガッカリしたわおののく
 
それでも、ちょっと信じてた・・・。
《このセミナーに参加してよかったって思えるはず》ってうん
 
セミナーがスタートし、ものの数分で期待は奈落の底へ・・・↓
とにかく不快だったDOWN
【せっかく高い受講料払ってるんだし、楽しまなきゃ!何か学ばなきゃ!】
頭を切り替えて、この方を観察し私なりに分析してみたきらきら
 
口癖・・・
「そう」は、とにかく多かった。
私たち受講者を納得させる以前に自分を納得させてる印象があった。
 
人を小バカにした上から目線「わかります?」の連発。
無理矢理同意を求めてる印象。
これは対面で言葉を扱う商売ならマイナスでしかない。
 
○威圧感たっぷりで攻撃的な話し方。
○常に上から目線。
○プライドが高い。
○自己顕示欲の塊。
○聞いててこっちが恥ずかしくなるぐらいの自画自賛。
○ところどころに言葉使いの悪さが見え隠れ。
○ふとした表情に性格のゆがみを感じられた。
○感謝や謙虚さ皆無。

いい事を言ってるのかも知れないけど、私の心にはな~んにも響かなかったひと
 
【この人自身、幸せなんだろーか?】
ふと思った・・・
しなやかで穏やかな印象や幸せオーラがまったく感じられず、
終始イライラピリピリしてるムスッ
 
あぁ、こんな人にはなりたくないなって学べた嬉しい
それと、自分の勘をもっと信じてみようって思った感激。
 
終わってから、残念感と稀に見る苦手なタイプとの遭遇でストレスが溜ってた。
浄化のためにも本家本元の〔プリンセスレッスン〕が無償に読みたくなったよ音符


自分の勘って当たるんだなぁあげ
特に「なんかイヤかも・・・汗 」って思うのはほぼ的中なく