結婚して24年


何気なくだけど営んできた生活


私にとって生活全般

好きか嫌いかと尋ねられれば

好きな方♪



でも誰かに見せるわけでもなく

常に自己満足の領域



ついつい外側に意識が行って

自分の生活を楽しむという事をすっかり忘れてた時もある



そんな何となくしていた生活を

ここ最近エンタメ化する事で

だんだん楽しくなってきたのですよ♡♡♡




もちろんお尻が重かったから

エイヤーーーッ!!ってはじめの一歩を踏みましたよ!!



月曜日は

月=ツキって事で

「ツキを呼ぶ」で思いつく所を

整えたりお掃除したり♪♪♪







火曜日は

火に関する所

その時に思いつく所を

整えたりお掃除したり








ところどころで

遠のいてた自撮りを出す事で

恥ずかしながらも

ますます整えて楽しくなってきて♪







大好きな家での過ごし方に

ドクドクって命が芽生えてゆくみたいな♡♡♡







曜日ごとの

月火水木金土日を

エレメントとして捉えて

毎日変わるエレメントで思いつく所を

毎日のルーティーンにプラスして

整えてゆく♡




そしてそれを毎日でなくとも

動画撮って言葉を綴って

シェアしてゆく♪♪♪






それだけで

淡々と営んでた生活に彩りが出てきたのですよ♪





嬉しすぎるおまけは



楽しむこととコツコツ育むことの歯車が合いはじめたこと♡♡♡



昔は大好きで植物を買っても

その後のコツコツお世話がすっこ抜けてて

コろしてしまってた私。。。





キッチンガーデンも少しずつ再開して

毎日覗いてコツコツお世話だって出来るようになったの♡♡♡

今時期はバッタに食べられてハゲチャビンだったりするけども。。。


高校生になった長男のお弁当だって

毎日キッチンガーデンからパセリやフリルレタスを摘んでくるってステータス自体が笑

大いに楽しむを育む事につながってるのです♪





今日 

日曜日は長男の部活の記録会で

朝の四時起きでお弁当🍱

双子もこれまた部活関係で昨日から居ないので

長男と夫を送り出した後

早朝の満月になったばかりの海で

お決まりの貝殻払い🐚



こんな些細な日常の一コマも

投稿するモチベーションが上がったし

それをお仕事に繋げて行く楽しみにまで持っていけてるのです♪



淡々とこなしてた生活の

ほんの些細な楽しみを続けてるだけで

数ヶ月♡♡♡



夫のお仕事は別角度へも広がりを見せてるし

なによりも

家族のために一生懸命働いてる姿が眩しく見え出して

収入も少しずつだけど上がって

家計に対して無頓着だった夫が

率先して手伝ってくれるようになったこと





そして

過去大変だったろうに

俺を責めたりもせず

泣き言一つ言わずにいてくれたねって

言ってくれたのですよ!

↑全然期待してなかった事だけにビックリ!

こんなふうにしてあの時の大変だった思いが浮かばれるのだなって思ったのであります♪笑




私自身

自分の好きなことだけしてた時期もあり

それを否定すらしないけど

決してアゲマンではなかったなぁって

自分だけ広がって家族も自分の事だけで大変そうだった気がする!




家族の土台の生活を

楽しむ事ができたなら

必ず家族が繁栄して行くんだって

今まで家族の繁栄とか夫婦の円満とか

あまり考えたこともなかった

家族がみんな元気で仲良くいるだけで幸せだと思ってた

けど繁栄してる気はしなかった💦笑💦


ここ最近で何となく見えてきたそれらが

繁栄とか円満ならば

もっと欲深く望みたいと思った♡♡♡



今このブログを書いてるそばから

長男の記録会の結果

大幅に自己新記録更新🙌✨✨という情報が!!



こういう不意に入ってくる答えが

日々の中の喜びとして散りばめられてる✨✨


何で幸せなんだろ〜♪


これが世にいう

内助の功って事なんだなぁって

じんわり嬉しい満月の午後です♪



こんなに大切な事に結婚して24年も経って

初めて知り体感する事になるなんて♡♡♡

本当に本当に

嬉しい限りなのです♪





この私の幸せの土台となってるのは♪♪♪



吉野さやかさんの

生活ビジネス講座です♪

今月いっぱいまでお得に講座が受けられみたいですよーーーー♪

まだの方一緒に塾生になりましょう!




講座の中で課題となってる

やったことリスト手帳


自己肯定感を底上げする やったことリスト手帳 


こちらもめちゃめちゃおすすめです♪

淡々と毎日のやったことを書いてゆくうちに

どんどん出てくるお尻が重たくて出来なかった

めんどくさい事

それが自然と毎日思い出されて

やらない事が不快と感じるようになってゆく

やって行くうちに

どんどん軽くこなせるようになってくる♪♪♪

生活の巡りがすんごく気持ちよくなってゆきます♡♡♡


もう一つの課題でもある

お股カイロ♪♪♪

こちらも必須も必須♪♪♪


Instagramでもさらっと書いてます♪

TinkerTinkerでもお股カイロ専用のおパンティを作るほど絶賛おすすめしています♪

人生を底上げして繁栄して行くには

マジ必須ーーーー♪♪♪



そしてそして

豊かに生活しながら

お家でビジネスするなら

体感覚ってめっちゃ大事♪♪♪

感じる感覚を取り戻すアイテムをお求めの方は

私の作ってるTinkerTinkerで

是非是非お買い物してください♡♡♡