学校からの通知 | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

昨日、

学校の帰宅時間帯に

突然の大雨と雷、強風があって

空を見たら雲の動いている方向の逆は

晴れていたし



ちょっと待ったら止むやつなって

思いながら買い物から帰っていた私。

帰宅時間帯やけど中学生見かけないから

学校待機指示が出てるんやなぁって

思ってたら

娘っ子。玄関居ました。

ビッショビショに濡れて。



待機やなかったん?



雨凄かったけど

帰ったれと思ってたら

雷すげぇしヤバかった(笑)




アナタがヤバいだけね。




スマホ見たら学校から

雷鳴ってるし、下校は待機させてますって通知がきていた。




・・・・・・・・・・・こいつ




ダッシュで風呂場に行った途端、また通知。




雷落ち着いたから

下校再開します




こんなけ配慮してくれてんのに

我が道行きすぎやろ・・・・・