セクハラ | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

入居者さんからのセクハラを受けたと

報告が上がる。



移乗介助の時に胸を撫でるように触られた。

手を離せば怪我をさせるから離せない状態でされたと。

申し訳ないが今日は、関わりたくない。と。


初めての介護職に就いて

セクハラがある人とは前から伝えていたので

分かってはいたが実際されるのは初めて。

相当なショックを受けていた。




私は、この業界に入って

セクハラ、暴力、暴言すべて経験済み。

初めて受けた時は、衝撃的すぎて混乱していた。

昔は

『認知症なんだから仕方ない』

『我慢しなさい』

『あなただけじゃないから』 

と、誰もが抑えつけられていた感じ。



ふざけるな。



って、今なら言えるけど

と当時は言えなかった。



感情を殺して

何も考えない様にして

耐えるしかない環境だった。




今は違う。




許すわけないだろうが。