今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

紫色と紺色とパールのビーズなどを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

 

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

♦「Tピン」「花座」について、少し説明しておきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

TOHO Tピン 長さ約22mm ゴールド 16本入り 9-9-1G

「花座」➡(パーツとパーツの間に入れることでパーツ同士を固定する役割をしてくれます。また、パーツにかぶせたり、パーツをはさんだりアクセントとしても使用できる花ように形をしているアイテム)

PH PandaHall ビーズキャップ 花座 約313個 合金&真鍮 12種 座金 菊座透かしキャップ 透かしパーツ スペーサービーズ フラワー チャーム アクセサリーパーツ ジュエリー用 手芸用品 手作り 混合色

 

 

<製作過程>

1.【「Tピン」に、ビーズを通していきます。】

「ペンチ」を使用して、「Tピン」に「大きめのデザインパールビーズ1つ」「花座のパーツ1つ」「紫色の丸いビーズ1つ」の順に3つのビーズなどを通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【「Tピン」を曲げてカットし、「ピアスのアイテム」を繋げていきます。】

2つのビーズを通し終えたら、「Tピン」のはみ出た部分を「ペンチ」を使用して適度にカットして曲げていきます。

この際に、「ピアスのアイテム」の接続パーツ(丸カン」を通すスペース部分も一緒に通して繋げていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、説明が分かりづらいですが…】

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。