今日は、韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」を紹介していこうと思っています。
2018年に韓国で製作された、著者チュ・ホミンさんの人気ウェブコミックが原作となっている奇抜な世界観に圧倒されるファンタジー・アクション作品です。
原題;「신과함께-죄와 벌 」➡(直訳;神と共に-罪と罰)
上映時間;140分
【スタッフ】
監督・脚本;キム・ヨンファ
(代表作「カンナさん大成功です!」「ミスターGO!」「神と共に 第2章:因と縁」
「白頭山大噴火」「モガディッシュ 脱出までの14日間」など。)
撮影;キム・ビョンソ
【キャスト】;
ハ・ジョンウ/チャ・テヒョン/チュ・ジフン/キム・ヒャンギ/イ・ジョンジェ/D.O.(EXO)/キム・ドンウク/マ・ドンソクさんなど。
【ストーリー】;
人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができます。
ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメクとドクチュン、カンニムが現れます。
生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンでしたが…
裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめるのでした。
韓国で観客動員数1441万人を記録した大ヒットスペクタクル冥界エンターテインメント作品です。
【エピソード】:
▼この作品は、続編が製作・公開されています。
「神と共に 第2章:因と縁」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。