今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

緑色の和柄のビーズと緑色のビーズなどを使用してアクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

♦「Tピン」について、少し説明しておきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

TOHO Tピン 長さ約22mm ゴールド 16本入り 9-9-1G

 

<製作過程>

1.【「Tピン」に、ビーズを通していきます。】

「ペンチ」を使用して、「Tピン」に「丸い緑色ののビーズ1つ」「花座パーツ1つ」「緑色の和柄のビーズ1つ」の順に3つのビーズを通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【「Tピン」を曲げてカットし、「イヤリングのアイテム」を繋げていきます。】

2つのビーズを通し終えたら、「Tピン」のはみ出た部分「ペンチ」を使用して適度にカットして曲げていきます。

この際に、「イヤリングのアイテム」の接続パーツ(丸カン」を通すスペース部分も一緒に通して繋げていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【「イヤリングのアイテム」に、「ドロップ型の水色のアイテム」を足していきます。】

「接着剤」を使用して、「イヤリングのアイテム」に「ドロップ型の水色のアイテム」を足して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。