今日は、洋画「PAN  ネバーランド、夢の始まり」を紹介していこうと思っています。

2015年にアメリカで製作された、永遠の少年ピーターパンの誕生秘話を描くファンタジー作品です。

原題;「Pan」

上映時間;112分

PAN~ネバーランド、夢のはじまり~(字幕版)

PAN~ネバーランド、夢のはじまり~(吹替版)

 

PAN~ネバーランド、夢のはじまり~ [Blu-ray]

 

【スタッフ】;

監督;ジョー・ライト

(代表s買う「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「Swallowスワロウ」「シラノ」「キュリー夫人 天才科学者と情熱の愛」など。)

脚本;ジェイソン・フックス

(代表作「フリッパー」「ワンダーウーマン」など。)

製作;グレッグ・バーランティ/サラ・シェクター/ポール・ウェブスター

製作総指揮;ティム・ルイス

撮影;シーマス・マッガーべイ/ジョン・マシソン

美術;アリーヌ・ボネット

衣装;ジャクリーン・デュラン

編集;ポール・トシル/ウィリアム・ホイ

音楽;ジョン・パウエル

 

【キャスト】;

リーバイ・ミラー/ヒュー・ジャックマン/ルーニー・マーラ/ギャレット・へドランド/

アマンダ・セイフライド/アディール・アクタルさんなど。

 

【ストーリー】;

第2次世界大戦下のロンドン。

児童養護施設に暮らす少年ピーターは、しばしば子どもたちが姿を消すことを不審に思っていました。

ある日、彼は空飛ぶ海賊船が子どもをさらっていた事実を知りますが…自身も連れ去られてしまいます。

たどり着いたのは不思議な世界ネバーランド。

そして海賊の長、黒ひげはその世界を支配しようとたくらむ悪党でした。

やがて、謎の青年フックとともに脱走したピーターは、母親の秘密を知っている先住民の集落へと向かうのでした。

少年ピーターは不思議な世界のネバーランドで、数々の困難や決死の戦いを乗り越え進んでいきながら母親を探していく…ファンタジー作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。