今日は、韓国ドラマ「私の解放日誌」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で放送され、これまでにないストーリーや何気ないセリフが韓国で話題になっていた…ヒューマンドラマ作品です。

原題;「나의 해방일지」➡(直訳;あたしの解放日誌」

全16話

 

【スタッフ】;

監督;キム・ソギュン

(代表作「清潭洞に住んでいます」「錐(キリ)」「まぶしくて~私たちの輝く時間~」など。)

脚本;パク・ヘヨン

(代表作「90日、愛する時間」「清潭洞に住んでいます」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」など。)

 

【キャスト】;

イ・ミンギ/キム・ジウォン/ソン・ソック/イエル/イ・ギウ/チョン・ヘジン/チョン・スヨン/チョン・スジンさんなど。

 

【ストーリー】;

愛を欲する長女ヨム・ギジョン、計画性のない人生を望む次男ヨム・チャンヒ、人生で1度も満足したことがない末っ子ヨム・ミジョン。

性格が全く異なる三兄妹は、ある時窮屈で単調な日々に疑問を抱き、これまでの人生から解放されるために変化しようと決意します。

そんな3人の住む京畿道の静かな田舎町に現れたのは、ク氏と名乗るミステリアスな男性。

年がら年中酔っぱらい、どこか不幸な匂いが漂う彼は三兄妹と同居することになるのでした。

4人がそれぞれの方法で“幸福”を探し、出口の見えない人生からの解放の過程を描いている…ヒューマンドラマ作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。