今日は、韓国ドラマ

「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」を紹介していこうと思っています。

2019年に韓国で放送され、放送前から話題になり…高視聴率を記録した豪華キャストと豪華カメオ出演キャストも注目のファンタジー・ホラー?・ラブロマンス作品です。

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX1

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX2

原題;「호텔 델루나」➡(直訳;ホテルデルーナ)

全16話

監督;オ・チュンファン

(代表作「ドクターズ~恋する気持ち~」「あなたが眠っている間に」など。)

脚本;ホン・ジョンウン/ホン・ミラン

(代表作「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「最高の愛~恋はドゥグン・ドゥグン~」「美男<イケメン>ですね」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット~」など。)

 

【キャスト】;

IU/ヨ・ジング/チョ・ヒョンチョル/パク・ユナ/シン・ジョングン/ぺ・へソン/P.O.(Block B)/ミナ(gugudan出身)/チョン・ドンファン/ソ・イスク/オ・ジホ/キム・ウォネ/イ・ドヒョン/イ・テソン/イ・ジュンギ/イ・シオン/イ・イギョン/ソルリ(f(x)出身)/パク・ジンジュ/キム・スヒョンさんなど。

 

【ストーリー】;

ソウルの明洞(ミョンドン)の中心地に佇み、外観は少し古いですが…ある者たちにとっては最高級なおもてなしを受けることのできるホテル「ホテル・デルーナ」

このホテルのオーナーのチャン・マンウォル(ヒロイン)は、過去に犯した罪により呪いをかけられて以来…

1000年以上のもの間、生き続けて「ホテル・デルーナ」を経営し続けていました。

この「ホテル・デルーナ」にもてなす、ある者(客人)とは…

生前に様々な事情を抱えた幽霊たちでした。

1998年のある日のこと。

幽霊たちにしか見えず・入れないはずの「ホテル・デルーナ」に、生死をさまよう人間の男性が訪れます。

オーナーのチャン・マンウォル(ヒロイン)は、その男性の頼みを聞く代わりにに…ある条件を提示します。

それは、その人間の男性の息子が大人になったら「ホテル・デルーナ」へと引き渡すという条件でした。

そうして、月日は流れて…2019年。

国際的に活躍している一流ホテリアーのク・チャンソン(主人公)。

20歳の誕生日に、「ホテル・デルーナ」から招待状が届きます。

主人公のク・チャンソンの父親は、1998年にチャン・マンウォルが頼みを聞いたあの人間の男性なのでした。

その後、運命に導かれて「ホテル・デルーナ」でホテルの支配人として勤務することになる主人公のク・チャンソンなのでした。

様々な事情を抱える幽霊たちやホテルスタッフたちのそれぞれ切ないストーリーも描かれている…ファンタジー・ホラー?・ラブロマンス作品です。

 

【エピソード】;

▼この作品のOSTで少女時代のテヨンさんが歌っている

그대라는 시」(All about you;あなたという詩)は、

ホテルデルーナOST(HOTEL Deluna)(輸入盤)

オーディション番組「Girls Planet 999」の 課題曲となり、カバーされ話題になりました。

▼この作品は、アメリカでのリメイクの制作が決定しているそうです。

そして、韓国では舞台化(ミュージカル化)の制作も決定しているそうです。

▼この作品に登場した衣装や小道具などが実際に見られる展示会も、韓国で開催されました。(※個人的に、この展示会に足を運びたかったです。)

▼この作品に友情出演しているソルリさんは、これが最後の出演作となってしまいました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。