今日は、韓国ドラマ

「第三の魅力~終わらない恋の始まり~」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で放送された、初恋を違う角度から描いた…ラブストーリー作品です。

第5話

原題;「 제 3 의 매 력」➡(直訳;第三の魅力)

全16話

監督;ピョ・ミョンス

(代表作「フルハウス」「オレのこと好きでしょ。」「IRIS2-アイリス2-」「プロデュ―サー」「ホグの愛」など。)

脚本;パク・ヒグォン/パク・ウニョン

(代表作「ピアニスト」「花郎-ファラン-」「君の恋愛実験(三色のファンタジー)」「オペラが終われば」など。)

【キャスト】;

ソ・ガンジュン/イ・ソム/ヤン・ドングン/ミン・ウヒョク/キム・ユネ/イ・サンイ/パク・ギュヨン/パク・チイル/オ・ヨンシル/イ・ヨンドゥ/イ・ハユル/チェ・ビョンモ/チェ・ジェファン/チョン・ヨンギ/イ・ユンジさんなど。

【キャラクター紹介】;

♠主人公のオン・ジュニョン役➡ソ・ガンジュンさん

♦ヒロインのイ・ヨンジェ役➡イ・ソムさん

*ヒロインの兄イ・スジェ役➡ヤン・ドングンさん

●ヒロインの友人のペク・ジュラン役➡イ・ユンジさん

●主人公の友人のヒョン・サンヒョン役➡イ・サンイさん

【ストーリー】;

2012年の大みそか。

強力班3課のチーム長のオン・ジュニョン(主人公)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていました。

容疑者がクラブ内に入って行った姿を確認すると、待機していた強力班メンバーたちと一緒に現場に突入します。

そこで、第三の女性イ・ヨンジェ(ヒロイン)と再会します。

ヒロインと出会ったのは、2006年のこと。

大学生だった主人公は、試験に遅れそうなことを分かっていながらも地下鉄で移動してる時…車内で痴漢の現行犯を捕まえます。

その被害者が、ヒロインでした。

その後、主人公の親友ヒョン・サンヒョンに連れられて行った合コンの席で偶然にヒロインと再会を果たします。

全く性格の違う2人は、次第に仲を深めていき…交際に発展します。

しかし、交際1日目だったにも関わらず…

ヒロインは突然に主人公のもとから姿を消してしまうのでした。

20歳の春・27歳の夏・32歳の秋/冬を、12年に及び長い時間を経過した2人の曖昧な距離を描いた…ラブストーリー作品です。

この作品は、12年に及ぶ2人の関係性をドキュメンタリーのような雰囲気で描かれているラブストーリーなドラマ作品になっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。