今日は、韓国ドラマ「私が恋した男オ・ス」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で放送された、主人公を演じたイ・ジョンヒョン(CNBLUE出身)さんの入隊前最後の作品ファンタジー・ロマンス・ラブコメディ作品です。

 

第2話

 

原題;「그남자 오수」➡(直訳;その男オ・ス)

全16話

監督;チョン・ユソン

脚本;ナム・ギフン

(代表作「私の残念な彼氏」「君を守りたい~ONE MORE TIME~」「僕が見つけたシンデレラ」「ボイス3~112の奇跡~」「レバレッジ~最高の詐欺師たち~」「オー!マイベイビー」など。)

【キャスト】;

イ・ジョンヒョン(CNBLUE出身)/キム・ソウン/カン・テオ/ホ・ジョンミン/キム・ヨンソ/パク・クニョン/イ・ヘラン/イ・ヒョンギョン/チェ・デチョル/ハン・ボルム/

ユイル/コ・インボム/チョン・ヨンジュ/ソ・ドンウォン/ユ・ミノ/ウォン・ギジュンさんなど。

【ストーリー】;

自身の恋愛には全く興味がなく…AIの開発者として、メディアに注目されているプログラマーのオ・ス(主人公)

主人公のオ・スには、不思議な力がありました。

それは、人の感情を見ることのできる力を持っていました。

主人公は、一族が代々守ってきた木から採れる不思議な花粉を使って…人々の恋愛成就の手助けをしていました。

そんなある日…

主人公が祖父の経営するカフェを手伝っていると、恋愛している時に見える赤いオーロラのようなものをまとっている男性パク・ミノ

恋人のソ・ユリ(ヒロイン)が訪れます。

恋愛成就を手助けしようと思った主人公は、恋を実らせる花粉が入ったコーヒーを赤いオーロラのようなものをまとっている男性パク・ミノに出します。

それを飲んだパク・ミノは、ヒロインに別れ話を切り出します。

パク・ミノは、2股をかけていたのでした。

そのショックから立ち直れないヒロインは、やけ酒で酔いつぶれて…主人公のカフェの近くで倒れてしまいます。

そんな姿を見た主人公は、ヒロインを主人公のカフェに連れていきます。

すると、近くにあったコーヒーを飲んだヒロインは…

突然に主人公にキスをしてしまいます。

そのコーヒーには、接触の花粉が入っていたのでした。

それから、近くに住んでいるヒロインは…主人公と顔を合わせることが多くなります。

そんな時、ヒロインは幼馴染みのキム・ジヌに再会して…2人の関係がより深まっていました。

2人の姿を見て、主人公がこの感情が恋なのだと気づきましたが…

花粉を摂取した相手とは決して結ばれないという、木を守る者の掟を思い出し…複雑な感情を抱えることになるのでした。

不思議な力を持つ主人公が、掟に左右されながらも…恋を知っていくファンタジー・ロマンス・ラブコメディ作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。