今日は、海外映画

「レジェンド・オブ・ホーン 伝説の大冒険」を紹介していこうと思っています。

2012年にノルウェーで製作された、前作「レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精」続編ファンタジー・アドベンチャー作品です。

レジェンド・オブ・ホーン 伝説の大冒険

レジェンド・オブ・ホーン-伝説の大冒険- [DVD]

この前作の作品は、以前に紹介しています。

その記事については、こちらです。↓↓

 

 

原題;「Blaafjell 2」➡(直訳;青い山2)

上映時間;84分

監督;アルネ・リンドナーネス

脚本;トーマス・モルデスラッド

プロデュ―サー;ラッセ・グレーヴェ・アルソス/ヨルゲン・ストルム・ロースンバルグ

美術;マーチン・ガント

特殊効果:カイ・クロスタ・ローセット

音楽:マグヌス・バイテ

【キャスト】;

シーメン・バッケン/ニコリーネ・ウルシン・エーリクセン/ヨーハン・ティーヌス・リングレン/リッリアン・リーデシュン/フィン・スカウ/アーネ・ヴィオーラ・セム/クヌート・ヴァッレさんなど。

【ストーリー】;

もうすぐクリスマスがやって来る季節。

山奥に住んでいる青の妖精たちは、眠りから目覚めると…

もうすでに季節は寒さが身にしみる冬になっていました。

この冬の最初の外の空気に触れた青の妖精の女王;フュエルローサ―は、そこで偶然に赤の妖精の1人と再会します。

赤の妖精は、山を下りた人間の農場の片隅を住まいにして…人間から食料も少し借りて暮らしています。

今年は、とても氷河が迫ってくるほどの寒さにより…人間がその寒さに耐えられず農場から荷物をまとめて避難してしまいました。

食料も何もかもなくなった農場で、赤の妖精たちが暮らしていくには厳しい冬を迎えることになっているのでした。

そんな事情を知った青の妖精の女王;フュエルローサ―は、青の妖精が大切にしていた「角笛の話」を思い出します。

その角笛は、季節を自由に変えられる特別で危険もので…あまりにも危険な角笛のために灰色の山に封印したのでした。

その角笛を手に入れることができたら、この厳しい寒さを少しでも暖かくすることができるはず…と考えた青の妖精の女王;フュエルローサ―

そうして、赤の妖精の王様青の妖精の女王;フュエルローサ―の2人は…再び一緒に灰色の山を目指して角笛を取り戻そうと向かいます。

灰色の山に向かう途中に、苔のトロールに偶然出会い…灰色の山まで案内してもらいます。

今年の厳しい寒さには、ある理由が隠されていました。

あの角笛が人間の手に渡り、冬をより寒くコントロールしていたのでした。

今回は、角笛を求めて再び人間の世界に乗り込む赤の妖精と青の妖精たちが繰り広げる…少しミュージカル調にパワーアップしたファンタジー・アドベンチャー作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。