今日は、韓国ドラマ「私を愛したスパイ」を紹介していこうと思っています。

2020年に、韓国で放送された、シークレット・ラブコメディ作品です。

原題;「나를 사랑한 스파이」➡(直訳;私を愛したスパイ)

全16話

監督;イ・ジェジン/カン・イン

(代表作「黄金の虹」「いとしのクム・サウォル」「キャリアを引く女~キャリーバックいっぱいの恋~」「眠れる森の魔女」「私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~」「ザ・バンカー」など。)

脚本;イ・ジミン

(代表作の映画「KCIA南山の部長たち」「世宗大王 星を追う者たち」「密偵」など。)

 

【キャスト】;

ユ・インナ/エリック(神話)/イム・ジュファン/キム・テウ/チョン・ソギョン/キム・チョン/ユン・ソヒ/チョン・スビン/キム・へオク/チャン・ジェホ/イ・ジュウ/キ・ウンセ/ハニ(EXID出身)さんなど。

 

【ストーリー】;

ウェディングドレスデザイナーのカン・アルム(ヒロイン)は、ウェディングドレスの商談に行った先で事件に巻き込まれます。

そこで、旅行作家のチョン・ジフンと初めての出会いを果たし…お互いに惹かれあっていきます。

その後2人は、半年後に結婚します。

結婚後、頻繁に海外出張に出かけて家を空けることが多くなった夫のチョン・ジフンに徐々に距離を感じるようになっていくヒロインのカン・アルム。

隠し事の多い夫チョン・ジフンを信頼できなくなり、ついに離婚を決意するヒロインのカン・アルム。

5年の月日が流れて…

努力の末に、やっと念願の自身のブランドを立ち上げることに成功したヒロインのカン・アルム。

この日は、友人のソフィ―のウェディングドレスの納品で訪れた場所で…偶然に元夫のチョン・ジフンと5年ぶりに再会を果たします。

元妻のカン・アルムをまだ一途に想っているチョン・ジフンは、再会に心が揺れてしまいます。

しかし、元妻のカン・アルムは別の男性と既に再婚していたのでした。

そんな中、ソフィーがある事件に巻き込まれてしまい、結婚目前に命を落としてしまいます。

ソフィ―の友人としてカン・アルムは、重要参考人として事情聴取を受けることになり…それから、犯人から命を狙われる危険があるとして護衛が付くことになります。

カン・アルムの護衛としてついたのは、なんと元夫のチョン・ジフンでした。

元夫のチョン・ジフンは、インターポールの敏腕のスパイで…

5年前さ、妻だったカン・アルムを心配させたくない一心で旅行作家と偽っていたのでした。

そうして、カン・アルムと共に真犯人を探すことにしたチョン・ジフン。

そこに、カン・アルムの現在の夫のデリック・ヒョンと対面します。

チョン・ジフンと敵対している組織ヘルメスの一員の夫のデリック・ヒョンは、妻のカン・アルムを守るためにチョン・ジフンにただならぬ警戒心を抱くのでした。

そして、チョン・ジフンもまた…デリック・ヒョンと似たような警戒心を抱くのでした。

結婚した相手がどちらもスパイだったというヒロインと元夫と現在の夫と三角関係を描きながら…スリリングな事件に巻き込まれていくラブコメディ作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。