雨漏り119ゴールド賞‼️ | 山形で奮闘する社長の報告書

山形で奮闘する社長の報告書

山形県で活動する外壁塗装・防水工事【ゆうき総業株式会社】の代表取締役を務めています。
NPO法人塗魂ペインターズ理事
一般社団法人雨漏り119理事
丸木屋株式会社代表
一般社団法人日本多能工協会代表理事

本日は1月19日。

雨漏り119の日‼️

平素日本の雨漏りに悩む方を救っている尊い団体。

私もこの団体に加盟して6年ほど経ちます。

当時はまだ2〜30社くらいだったのが、ついに全国津々浦々に122社の仲間が集まりました。

日本の雨漏りは我々が守り、日本に雨漏りが無くなったら解散(笑)
という何ともユーモアのある団体を率いているのが広島の大同防水工業の品川会長だ。

気になる方がいたらググってみてください。


さてそんな雨漏り119の全国会議ですが、今年は例外なくやはりzoomでの開催となりました。
コロナじゃなければ仙台での開催となってたのですが…
まぁそこは残念です。

いよいよ私も、そして皆様もzoom会議とかオンライン会議などの単語や操作に慣れてきたのではないでしょうか?

もう私やり方分かりません…じゃ済まない時代ですよ‼️

ひと昔前みたいに、IHの使い方分かりません、じゃ済まないくらいこれからは当たり前の時代となってきてますからね(笑)



↓122社以上の150名のログインまで確認出来てました^_^


オンラインで150人でタイムスケジュール通りに進行するわけです。

リハーサルもバッチリ‼️

綺麗に3時間で終了となりました。


私も不慣れながら一つ講義をやらせて頂きました^_^
「ALCタイル貼りの改修工法」
というテーマで、拙い話でしたが私なりの追求した持論を語らせて頂きました。
貴重な時間を頂戴しましてありがとうございました。


さてこの会議では毎年雨漏りアワードなる受賞があります。
去年から雨漏り119山形店として、私以上に弟のシュンが、このゴールド賞を目指して本当に一生懸命駆け抜けてきました。


なので絶対ゴールド取りたいと思ってました…


そして…


ついにゴールド賞受賞しました‼️


念願の念願のナンバーワン‼️

これで日本一の雨漏り調査会社として胸を張ることが出来そうです。

ただしこれはあくまで令和2年度!
毎年ノミネートされるので、目指せ殿堂入りという夢でも持ちましょうかね^_^


↓受賞時のマンマスウレピー‼️(笑)



雨漏りは本当に難しい。
どんな腕のいい大工さんや設計屋さんでも逃げたくなるくらい難しい。

ただ難しいけども逃げずに立ち向かう事で自分のスキルへと繋がります。
難しいから頑張れる!
これはどんな事も共通して言える事ですね。

皆さんの素晴らしい講義も聞けましたし、仲間達の元気な顔も見れたし、今日は素晴らしい一日でした。


山形は大雪でひどい状態ですが、これこそが東北雨漏り119の忍耐力の源です。 

東北の仲間もみんな向上心凄いし、すぐ抜かされそうです。強い仲間達です。
(あ、一応私雨漏り119の副会長兼東北グループ長なんですね)

さぁこれからも雨漏り119を盛り上げていきましょー‼️


本日はお忙しい中、皆様ご参加頂き誠に有難う御座いました。
来年はみんなで会って開催出来るといいですね‼️
コロナも雨漏りも119の力でぶっ飛ばしましょー‼️

お疲れ様でした‼️



↓zoomあるある(笑)



ではまた…