千葉営業所開設‼️ | 山形で奮闘する社長の報告書

山形で奮闘する社長の報告書

山形県で活動する外壁塗装・防水工事【ゆうき総業株式会社】の代表取締役を務めています。
NPO法人塗魂ペインターズ理事
一般社団法人雨漏り119理事
丸木屋株式会社代表
一般社団法人日本多能工協会代表理事

こんばんは。

長期出張を終え山形に帰ってきました。

一週間も不在にすると何かと会社が心配にはなるのですが、頼りになる社員ばかりなので私は横の繋がりにも柔軟に動けるようになってます。
本当に感謝です。


まずは初日は栃木の那須塩原にある田村建設さんへ!

私の尊敬する兄貴の兄貴にあたる(笑)方です。

鈴木社長は怖い顔してますがとっても後輩想いの方で、どんな事も親身になって聞いてくれます。
時にはコラ!と叱ってくれます(笑)

今回は同じ建築会社であるムラカタ建設の社長と同行しました。
建築会社の悩みは建築会社が解消してくれると思い連れてきました。

蚊帳の外で聞いてましたが、何やら何かが解きほぐれたように向かうべき道が見つかったようです。
何より何より!

鈴木社長忙しい中ありがとうございました😊
この方は絶対に裏切れません‼️


2日目は東京へ向かい、これまた尊敬する雨漏りバスターのカリスマ会長の元へ。

この度は赤外線カメラの最高峰メーカーであるフリアー様から直々に講師の依頼を受けたので記念すべき日に激励を‼️

流石会長、物怖じせず堂々と話されてました。

やっぱりカッケーなー!品川真一は‼️

この方も絶対裏切れません‼️



3日目は去年完工した新横浜の現場に改善補修に。

こうしてみるとよくタイル貼ったな〜と思います。15000枚‼️
ハツリも大変だったと思います。

改修内容は、屋上防水、タイル張り替え、シーリング打ち替え。
約半年続いた現場でした。


押さえコンクリート解体中の私(笑)
やはり身体動かすのは気持ちがいいですね〜!

この現場に3日ほど通いました。
夜は平塚に住む息子のアパートで寝泊り。

相馬工業のナンバー2が毎日晩ご飯付き合ってくれて楽しかった^_^


相馬工業最高だな!
ここも裏切っちゃいけない!




そして土曜は千葉へ。

待ちに待ったこの日、ついにゆうき総業株式会社千葉営業所の鍵受け取りに。

とは言ってもまだただの一戸建てですが、これまで滞在していたレオパレスを引っ越し、こちらに落ち着く事を決心しました。


今まで職人達には狭い思いをさせてきました。

この広い戸建てで営業所としてキチンと根を張りたいと思います。

まずは関東方面の企業間取引に密着したいと思います。
当面は出張所扱いですが、少しづつ色んな展開をしていきます。
簡単ですが赤テープ切りました(笑)



改めてまして、ゆうき総業株式会社千葉営業所開設です‼️
千葉県千葉市若葉区という所になります。
三月末までには登記関係も完了すると思います。
ここまで共に歩んだ社員と仲間達に心から感謝‼️

そうこの仲間達も絶対に裏切れません‼️

そして3年間じっと堪えた様々な戦略を、今年から一気に解放させて行こうと思います‼️

皆様変わらぬご支援を何卒宜しくお願いします‼️


ではまた…